パタヤのブアカオにある、ローカル市場☝️☝️☝️
コロナ開けてからは毎日営業ってなってるんだけど
火、金、土、日曜日がメインかなぁ?!って市場☝️☝️☝️
あたしたち夫婦の大好きなブアカオ市場の
横、縁?にある屋台のご飯屋さん😍🙆✌️

ま、だいたい  麺が食べたくなったら
このめがねのお父さんのこのお店にいくことが多いんだわね☝️🙌👍️👌


ヌードル屋さん💯🙌✌️🙆👍️
めっちゃ、次から次にお客さんくるし💦💦💦
Grabフードまでやってるし😍😍😍
お父さん、大忙しだわっ💦💦💦





食べるメニューはいっつも決まってるつうか、、
それを食べに行くってやつ☝️👌👍️🙆
あたしは大好物のイエンタフォー😍😍😍
ピンクの酸っぱいヌードル😚😚😚
こん時の麺は…💧💧センミーにしたんやねっ🤔🤔






旦那くんは、お決まりの血のスープ👀👀👀
クイッティアオ😵‍💫😵‍💫😵‍💫     こん時の麺はセンレックにしたみたいやね😁😁😁
血のかたまりがエグいんだわねっ😱😱😱😱
生レバーのかたまり😨😆しかもでっかいし👀👀👀
ゼリーみたいだから気持ち悪いんだけど…ゲローゲローゲロー
調子のいいときにしか、、、😨😨😨
完食は無理やわ💧💧💧😆😨😆😨





ここのお父さんさぁ💦💦💦  いっつも野菜を綺麗なの付け足して持ってきてくれるんだけど…😨😨😨
1回もヌードルにいれて食べたことないんやわっ😆😆😆    ごめんっ🙏🙏🙏
😁😁😁なんか食べようって気になれん💧💧💧




テーブルに必ず置いてある調味料🙌🙆😍
タイ語でクルアン・プルンっていうんだけど、
辛い→唐辛子🌶️
甘い→砂糖
酸っぱい→酢
塩っけ→ナンプラー
この4つをお好みで味変しちゃってくれい😆😆😆
タイ人、料理に砂糖をドバッとかけちゃうんだけど…👀👀👀  これ、意外に有り🙆🙌✌️
砂糖が病みつきになるの💯☝️👌  タイ料理って辛いのが多いから、砂糖は置いてあると助かる~🙏🙏
やってみてっ☝️☝️☝️砂糖かけちゃうのっ😍😍😍






おっとぉ~💦💦💦
このお父さんのお店の水…👀👀
変わらずにまだこの水やったわ…😱😱😱 水色の甘い水…😨😨😨
お父さん…💧💧💧お願いだっ🙏🙏🙏普通の水が飲みたい…滝汗滝汗滝汗
やっぱりどこにいくにも、、、
水は持ち歩こうって実感した。。。🤔🤔🤔
パタヤ生活…😆😆😆





つづく~