タイ🇹🇭のバンコクに
水上バス🛥️があるの知ってる???

普通にみんなの交通手段で、通勤通学にも利用されてるし☝️☝️☝️


バンコクの街中の
センセーブ川を走っている船☝️☝️☝️
こんだけの乗り場があるなんて💧💧💧
知らんかったわ😨😨😨



あたしたちは
アソーク駅からプラチナム駅まで、
2区間だけど、水上バス🛥️に乗ってみた☝️☝️☝️
13バーツ💰️ポーン
安いでしょっ😂😂😂
区間に寄ってそりゃ、金額が違うけどBTSとかの電車より全然安い☝️☝️☝️

船の中で船代を回収しにくるシステム☝️☝️☝️
こんな感じで  きったない川だけども🤣🤣🤣
長~いボートだから揺れないし🙆🙆🙆
船酔いはまず無いわっ😵‍💫😵‍💫😵‍💫

チットロムのプラチナムモールに行きたい方は、この水上バス🛥️を利用したほうがBTSチットロム駅からあの距離😨歩かなくてもいいから楽チン😘✌️楽チン💪😍
センセーブ川はピンクのカオマンガイ屋のところのあの川だから👌🙌😲☝️


で、プラチナム駅が始発の終点で、西行き(ボーベー市場へ)と東行きがあるから 間違えて乗らないようにだけ気をつけてっ👌👌👌




🚶‍♂️🚶‍♀️プラチナムに着きましたっ🚶‍♂️🚶‍♀️
ここからは、よくも飽きずに我が家のルーティンが👏👏👏


①緑のカオマンガイで腹ごしらえ~🙆😆🙆😆
あたしたちはやっぱ
緑のカオマンガイ🍗派でっす👌👌👌
ソースが酢味噌っぽいから好きっ👏👏👏
あたしの大好物のイエンタフォーがあるから好き🙆

サテまでも食べれちゃうから好きっ💯💯💯


こないだ久々にピンクのカオマンガイ🍗に行ったけど💦💦💦やっぱメニューが少なっ😨😨😨



お腹も満たされたことだし😍😍😍
ここのおっきな交差点を自力で頑張って渡ろう💨🚶‍♂️🚶‍♀️
右手にバイヨークのでっかい建物を拝んでw🙏🙏🙏


②プラチナムモールでショッピング🙌🙌🙌
このプラチナムモールは3つ棟があるから、全部回りきるのは正直しんどいからっ😨😨😨
ほどほどにっ😂😂😂
プラチナムモールの1階に
でっかいコスメショップがあるんやけど、
ほぼほぼいっつもセールしてる👏👏👏


メイク用品とかもたくさんのブランドがあるから
ここくれば大概揃えれちゃう🙆🙆🙆




③グランドダイヤモンドプラザで服を調達✌️✌️✌️
プラチナムモールの隣にあるんだけど、
韓国🇰🇷っぽいの!!  売ってる服が!!


ちょうど 正面にはクリスマスツリー✨🎄✨が デコってあったし☝️☝️☝️



200バーツ💰️300バーツ💰️
が  ほとんど👏👏👏しかも色違いが可愛くかざってあるし😍😍😍買わないわけないぢゃんかつ😆👌😲👌
ショップの定員さんも、リアルタイムでLIVE配信したりして😍😍😍世界中のお客さんが買ってるっぽい😘😘😘
バンコクで、あたしのお気に入りのデパート😍😍😍絶対に毎回 買いに行くもんっ👋👋👋





①緑のカオマンガイ🍗
②プラチナムモール
③グランドダイヤモンドプラザ

この3つはまぢで ルーティンっていっちゃえるくらいはしごしてますっ✌️✌️✌️




いやあ~🤔🤔🤔
バンコクはパタヤに比べると可愛い服がたくさんあるわつ👏👏👏



w😂



そりゃそおだ🤣🤣🤣
都会やもん😵‍💫😵‍💫😵‍💫