6月にパタヤに帰ってましたっ👍️


パタヤに基地を置いて(笑)😁いつものごとく、バンコクに小旅行しにも行きました💨👏

やっぱバンコク🇹🇭は都会なんで

色んなお店があって楽しいんだわね👋👋👋 




朝の7時台のバンコク市内は
いっつもこんな感じで大渋滞💦💦
もちろんBTSやMRTもぎゅうぎゅう詰め💨💨💨😱
もぉ~💧どんだけ人が多い街なのってくらい😱😱😱






ここ、知ってますかあ?!
モーファイ鍋の老舗
「ヘンチュンセン」🟰王春盛
クロントーイ市場のそばにあります!!  二店舗あります!!
MRTクロんトーイ駅か、MRTクイーンシキリット駅から歩いて10分くらいかな🚶‍♂️🚶‍♀️
コロナ過で閉店→移転待ちしていたみたい🧐🧐🧐でも復活してくれたあ~⤴️⤴️⤴️🙌🙌🙌



↓↓↓この鍋がモーファイというんだって☝️☝️☝️
あきらかにアルミなんだけど、下からの炭火でいつまでも温かい🙆🙆   あっ、炭が消えたらまた新しいのもらえるから🙆☝️👌



この店は何屋さんかって???
🍲牛モツ鍋🍲屋さんです🤩🤩
モツの火鍋ってやつ🍲
内臓系が大好きな旦那くんのお気に入りのお店なんよ🧐🧐🧐
モーファイ鍋、200バーツ💸
(前は160バーツ💸くらいやった気がする…🤔ちょい値上がった😱)
にしても、めちゃくちゃ安いんです💯💯💯
2人で食べてもしっかりお腹いっぱいになるくらい🙆🙆🙆


野菜も入っていて、好きな単品の具材も60バーツ💸で追加できちゃうコ・ス・パ最強なお店なんよ💯🙆💯🙆💯🙆
↑↑↑このスープがめちゃくちゃ旨いんよ~💯💯💯



ビール🍺と白米🍚はテッパン✌️
↑↑今回センヤイを鍋に入れよう(〆のうどん代わりに)と追加したんだけど、これでてきたら味がついていて美味しすぎたから、このままちゅるちゅるいっちゃった(笑)🤣🤣🤣


朝の7時からやってます🙆🙆🙆
このモーファイなら、朝からでもガッツリいけちゃいます💪💪💪



ドリンクメニュー🧃


テーブルのお茶はタダ💴🆓だから、気にせず飲んでもオッケー👌



そうなんです!!
まだ朝の9時前です…😆😆
あたしたち夫婦の朝ごはん☕️🍞🌄なんです💪💪💪
バンコク行ったら食べにいく お気に入りのご飯屋さん👋👋👋

なんでかここ、日本人がたくさんくるみたいで。メニューに日本語が書いてあるんよ☝️🤔
あ~、、、でも日本人 このスープの味  好きかも!!!🤔🤔🤔
なんかタイ🇹🇭っぽくないんだよねえ…🤔🤔🤔この味。。。



昼前くらいになると行列ができるくらい混んでるから💦💦💦


バンコクにいる方たちっ☝️☝️☝️
1度食べてみてねっ🙌🙌🙌


タイ🇹🇭では、お坊さんがきてお経を唱えている光景をよく見かけます!!お願いお願いお願い
タンブンお願いしています。
そしてここの料理を渡してもらっていましたお願い
お坊さんは色んなお店のご飯がタダで食べれていいなあ~っと思っちゃいました🤪🤪🤪



ヘンチュンセン🍲

つづく~