来月にはまたパタヤ🌴に帰れるぞ~💪💪💪


半年たってるから またパタヤも変わってきてるんだろうなあ~🧐🤔
営業してるお店も増えてきてたり🙆、
COVID-19前のように、夜遅くまでお店が営業していたり🍸️🙆、
それこそソンテウもいつでも拾えれるくらいたくさん走っていたり🛻
あっ💦😵‍💫物価も🇹🇭また高くなってきてたりして…😱😨😂




2023年   謹賀新年
パタヤでも初詣にいってきましたお願いお願いお願い


カウントダウンの花火🎆が最高すぎて💯💯💯
スッキリ爽快に新年🎍を迎えることができたよ🙆👍️✌️👏



そんでもって😁👏👌
1月1日の朝から   プラタナックヒルの頂上にあるスカイデッキ(ビューポイント)まで頑張って💪
歩いて🚶‍♂️🚶‍♀️歩いて🚶‍♂️🚶‍♀️行ってきたよ👌👏👍️

写真で見ると なんてことない道だけど…👀👎️😱
これがまた😱😵‍💫😨
すんごい坂道なんよ~💨😱😱😱


↓↓↓とくに このロゴからがけっこう急…💧💧💧😱



どんな感じかというと…💦💦💦
まぢで 急!!😱😱😱
登りはまぢ しんどい💦💦💦😱
わかるかなあ~~💧💧🧐🤔
急すぎるから、真横に立てない😂
こんな坂道を登っていくんだ🤣😨
あ、車でも行けるんだけど…
上には駐車場🅿️🚗がないから
送り迎えだけ用なら⭕️いいみたい
しかも一台しか通れないから
一方通行🚕だから☝️
車の登りは違う道になってるの☝️
途中 こんなに道幅狭くなってきてるし…💦🧐😱スニーカー👟履いてきて大正解⭕️だったわ🙆☝️
足場が悪いっ💦😱💦😱


昨夜上げてた誰かのコムローイが落ちてるし💣️💣️💣️
無、無、無念だ…😵‍💫
しかも隣は崖っぷちだしね😨😱
夜は真っ暗で怖いだろうなあ~💣️
野犬のアジト🐶🏠️がありそお😨
いや、あるでしょ🐕‍🦺🏠️



うっひゃ~~ぁ👏👏👏💯
途中の景色でさえも綺麗ではないかっ👏👏👏💯
この坂道を登りきったら
もっと絶景が待っているぞ💪💪
どんどん景色がよくなってきてるあと、あと少しだ!!
体力に自信のあるあたしでも
足がおぼつかなくなるくらいに疲れたぜい⤵️⤵️😱😱😱
見てっ☝️☝️☝️がに股になるくらいガクガク((( ;゚Д゚)))(笑)🤣🤣🤣
アハハハハ





下のロゴの駐車場から15分くらいかなあ??🚶‍♂️🚶‍♀️
登ってくるのに🚶‍♂️🚶‍♀️

✴️ビューポイント✴️ その①
登りきってすぐの所に、フォトスペースがあるの!!👌👀😁🙌
パタヤビーチからナクルア方面、パタヤの街中がしっかり見渡せるではないかっ🙆💯👏👌🙌
でねっおいで  このフォトスペースの1番良いポジションはこの角っこ💯
みんなこの角で撮ってるのっ💯🙌
1月1日、快晴🌞でしたっ💯💯💯



パタヤの海が水色で綺麗なことっ👏💯👏💯(実際はパタヤビーチ、入りたくないくらいあんま綺麗ではないけど…😵‍💫)
しんどい思いまでして、登ってきたことも忘れるくらい絶景✴️


新年早々に良い思いをさせてもらったわ🙆😁🙌👏💯



そして…🧐
さらに奥に進んで行きますねっ👍️


つづくぅ~