お友達🇹🇭が日本で住んでいるから、お友達の親戚の🇹🇭人たちも日本🇯🇵のことが好きになっていくんだねえ~~拍手拍手拍手
日本人形やら、日本🇯🇵の置物やらがたくさんお家にあったのにはびっくりしたけどねおいでおいでおいで

あたしたち夫婦がタイ🇹🇭が好きになっていくのとおんなじかあっ拍手拍手拍手

【HIS】旅行プログラム

 



さて、このあと夜ご飯をみんなで食べに行くんですが・・・DASH!DASH!DASH!
どこに行くにもタイ人🇹🇭は、タクシーを使っていますえーえーえーなんなら、仕事や学校に行くにもタクシーで行っちゃってるんだってびっくりびっくりびっくり
歩くと暑いからだってびっくりびっくりびっくりタクシーの中はエアコン効いてるし、タクシーの料金は安いしOKOKOK

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや
みんなでタクシー2台に別れて  ローカルなタイ料理レストランへ・・・車車車

この時・・・忘れもしない事件が起きた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お友達🇹🇭、お姉ちゃんたち🇹🇭とあたしを置いて先のタクシーに乗りやがったムキームキームキー
                            ↕️↕️↕️↕️↕️
あたし🇯🇵、親戚🇹🇭の人たち(タイ語しか話せない )と後のタクシーに乗るしかないムキームキームキー
少しは気~使えよお~~えーえーえー
タイ語の中にあたし🇯🇵ぽっつ~ん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

マ、マ、マ、マイペンライ汗汗汗





レストランの場所は、親戚🇹🇭のコンドミニアムからタクシーだったからまったくわかんないけど汗汗汗チャトチャックとドンムアンの間くらいかなあ???てへぺろてへぺろてへぺろ
ローカルもローカルびっくりびっくりびっくり
外国人🇯🇵はあたししかいなかった滝汗滝汗滝汗
タイ🇹🇭        チョン~ルンルンルンルンルンルン
                      ↕️↕️↕️↕️↕️
日本🇯🇵         乾杯~ルンルンルンルンルンルン



もちろん、タイ料理のメニューはお友達🇹🇭たちにおまかせバイバイバイバイバイバイ
たっくさん、頼んでくれたよっ拍手拍手拍手




げっっゲローゲローゲロー   生牡蠣じゃん・・・ゲローゲローゲロー
タイ🇹🇭の生牡蠣は、貝殻なくて氷の上に置いてでてくるんだあ・・・滝汗滝汗滝汗
しかも鍋用みたいに小さいの滝汗滝汗滝汗
タイ人🇹🇭は、辛味噌みたいなのつけて、ニンニクとレモングラスを揚げたやつと一緒に食べるの滝汗滝汗滝汗
ライムかけたり、口なおしに薬味(草みたいなやつ )食べたりねっ滝汗滝汗滝汗
 タイ人🇹🇭、生牡蠣好きな人多いみたいグラサングラサングラサン                                       ↕️↕️↕️↕️↕️
みんな、あたしに🇯🇵も美味しいからって薦めてくるんだけど・・・えーえーえーもともと生牡蠣がキライなあたし🇯🇵         ましてや殻がついてない時点で怪しいとまで思えてきて・・・えーえーえー
絶対に食べなかったわさっ!!!叫び叫び叫び
生牡蠣だよっおいでおいでおいでお腹一撃でやられそうだしもやもやもやもやもやもや

む~~り~~🙅🙅🙅


コスモウォーター

 



タイ人🇹🇭て、クンパオ→焼き海老🦐好きだよねえ~~おいでおいでおいで   
大きなクンパオ🦐は食べごたえがあるからねっOKOKOK   ただ、剥くのがめんどっちいあせるあせるあせる
手も汚れるしねっ叫び叫び叫び
タイ🇹🇭では、シーフードにはこの真ん中↑の黄緑色の辛いのつけて食べるんだグラサングラサングラサンこのタレがまた辛いんだわねえ~滝汗滝汗滝汗
                              ↕️↕️↕️↕️↕️
やっぱり日本人🇯🇵は、🦐醤油かマヨネーズをつけて食べたくなるよねえ~おいでおいでおいでたまにポン酢みたいな酸醤油とかも付けたくなるよねえ~おいでおいでおいで






これは、
『ゲーンソン・カイプラー 』
魚の卵です🐟🐟🐟
タピオカくらいの大きさのつぶつぶチーンチーンチーン
食べたら、イクラみたいにプチっとはしていなくて、ややモチモチ感デレデレデレデレデレデレ
この食感がたまらなくヤミツキになるんよおおいでおいでおいで

この時に初めて🔰食べたけど、好きになっちゃったぁ酔っ払い酔っ払い酔っ払い





タイ人🇹🇭の好きなタイ料理と、日本人🇯🇵の好きなタイ料理・・・ニヤリニヤリニヤリ
違いすぎるねえグラサングラサングラサン




まだまだ知らないタイ料理があると思うと、たまらないねっチューチューチュー制覇してみたくなるねっチューチューチュー



でも最近のあたしたち夫婦のタイ🇹🇭旅行は、タイ料理に飽きてきたのか、ピッツァ🍕やパスタ🍝の洋食にはしる傾向が・・・てへぺろてへぺろてへぺろ
なんでだろうか???
たまに日本食、食べてたりもするからねえーえーえー
日本の味が恋しくなるんかねえ・・・グラサングラサングラサン





続く~~


セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード