こんにちわラブラブラブ


桜がいい感じに🌸🌸🌸なってきたねっ拍手拍手拍手



今日は、旦那くんのお友達の奥さんのタイ人🇹🇭の子と
二人だけで タイ🇹🇭のバンコクに帰省飛行機した時のお話をするわねっルンルンルンルンルンルン
てか、彼女の帰省飛行機にあたしが付いていったお話ねおいでおいでおいで




あれは・・・びっくりびっくりびっくり
2016年の9月だったのよねえニヤリニヤリニヤリ
雨雨季真っ只中雨

っていっても一年中暑いタイ🇹🇭だからあせるあせるあせる
1日に何回も雨雨スコール雨が降る感じねえーえーえー



もう 五年も前になるんだあ・・・ガーンガーンガーン





タイ人🇹🇭の感覚と日本人🇯🇵の感覚の違いや、風習や文化の違い・・・ポーンポーンポーン
色んなことで驚かされたけど、こんな経験ができたあっチョキこんなところまで行けたあっチョキてことのほうが多かった一週間でした口笛口笛口笛
まさに珍道中になってましたってへぺろてへぺろてへぺろ







帰省するタイ人の子は、日本の食べ物やお菓子お団子寿司カップラーメン家族や親戚たちへのお土産がいぃ~っぱい
あるから  スーツケースじゃないとっ・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今回はでっかいスーツケースでも預けれるように、
飛行機タイ航空飛行機で行きましたOKOKOK
確か・・・25キロまでオッケーだったもんねっグッグッ


あたしのスーツケースにも お土産をたくさん積めてあげてねっOKOKOK



このときはねえおいでおいでおいで
抹茶味のお菓子  がタイ🇹🇭では流行りだしていてねえおいでおいでおいで  空港に抹茶味コーナーがあるようになってきていたよねえおいでおいでおいで





タイ航空飛行機の深夜便でスワンナプーム空港へDASH!DASH!DASH!


夏休みも終わり、新学期がはじまってるし、
タイ🇹🇭が雨季ということもあり、
飛行機ガラガラ~拍手拍手拍手すっきすき~拍手拍手拍手
タイ航空だから、でっかい飛行機から
真ん中の四列席を独り占め~~チョキチョキチョキ
こんな感じ↑↑↑で、全身ぴ~ん伸ばして爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


どこでも寝れちゃうあたしに対しててへぺろてへぺろてへぺろ
                 ↕️↕️↕️
ちょい神経質なタイ人🇹🇭のお友達ニヤリニヤリニヤリ

は、飛行機乗ったらすぐに睡眠薬💊もらってたガーンガーンガーン    



えっ??  睡眠薬💊てもらえるんだあ滝汗滝汗滝汗
初めてしったし!!!滝汗滝汗滝汗





タイ人のCAさんと、タイ🇹🇭語で話してたから何しゃべってるかわかんなかったしもやもやもやもやもやもや
あとから聞いたら睡眠薬💊だって~~チーンチーンチーン



すごっっポーンポーンポーン



でも結果、あんまり効いてなかったみたい・・・(笑)😜😜😜
爆睡はできてなかったみたい・・・(笑)😜😜😜



お友達🇹🇭は機内食食べたらしいおねがいおねがいおねがい
                  ↕️↕️↕️
あたし🇯🇵は機内食見てないし・・・びっくりびっくりびっくり
CAさんに起こされたときにはすでにバンコク🇹🇭着くときだったし・・・びっくりびっくりびっくり





ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



予定時間より30分以上も早くスワンナプーム空港へつきましたグッグッグッ
この深夜便は日本🇯🇵からの飛行機が重なるんよおえーえーえー
せっかく早く到着してくれても、この時間帯(3:30-5:00)はイミグレーション混んでるのよお滝汗滝汗滝汗


あたし🇯🇵、
日本人が多いイミグレーションに地道に並ぶゲッソリゲッソリゲッソリ
                                 ↕️↕️↕️
お友達🇹🇭、母国パスポートなんで空いてるから
あっという間に入国審査終わるえーえーえー




おまたせっっあせるあせるあせるあせるあせる
スーツケース出しといてもらっちゃったよお~~おいでおいでおいでターンテーブルからっおいでおいでおいで







始発のエアポートリンクまで時間があるから、
空港の地下一階にある
「マジックフードコートナイフとフォーク
あたし機内食食べてないから、朝ごはん代わりに!!!
大好きなピンクのイエンタフォーラーメン
太麺のセンヤイをチョイスグッグッグッ


↓↓↓是非見てみてください。🙇🙇🙇 



お友達🇹🇭、このマジックフードコートのこと知らなかったみたいもやもやもやもやもやもや
そりゃそうだ!!!おいでおいでおいで
空港着いたらすぐにタクシーで帰ってたからっもやもやもやもや
タイ人だからタクシー簡単に乗れちゃうし、安いのわかってるしねもやもやもやもやもやもや
                                  ↕️↕️↕️
タクシーにぼったくられる心配のあるあたしたち🇯🇵外国人は、素直に始発の電車を待つしかないもんねえ~滝汗滝汗滝汗








始発のエアポートリンク🚇に乗って、
いよいよバンコク市内へ~~バイバイバイバイバイバイ



つづく


DROBE