2016年11月にまたチェンマイのイーペン祭りに行ってきたよっOKOKOK




パタヤで三日間 日焼けしてから~👋👋👋
いよいよ、本命のチェンマイのコムローイ祭りに向かいます✈️

ウタパオ↔️チェンマイ

エアアジア✈️で行きましたグッグッグッ


一人250バーツでホテル🏨までミニバンで迎えにきてくれてウタパオ空港まで送ってくれるのをAiR  Asiaの会社で頼みましたグッグッグッ
パタヤの街中からウタパオ空港まで一時間もかからないくらいなんだけど、交通機関がないから タクシーかこういうミニバンで高いけどいくしかないのえーえーえー もう少し安くはならないもんかねえ~😅😅😅





2016年、この時はまだ古いほうの空港しかなかったウタパオ空港は。
入り口が2つあって、外にはベンチが並べてあってタバコ🚬が吸えるようにしてあったのニヤリニヤリニヤリ
小さい空港でね。
売店みたいなのが数件あるくらい。
ゲート(イミグレーション)の入り口もこんな感じで向こう側が丸見えびっくりびっくり
中に入ってもゲート自体が少ないからこんな感じですぐ満席になって、空いてる椅子探すのがしんどい・・・えーえーえー
↑エアアジアの✈️チケット🎫って、レシートみたいな紙なのよ👀👀👀
最初これみた時は薄っぺらでびっくりしたポーンポーンポーンケチった感じにてへぺろてへぺろてへぺろなくしちゃう人、絶対にいそう・・・えーえーえーレシートだから捨てちゃうとかっ???(笑)
エアアジア✈️に限らず、LCCは非常に狭いっ!!!
あたしにはちょうどいんだけどもえーえーえー旦那くんが毎回足が当たってたわゲラゲラゲラゲラゲラゲラまっ、チェンマイまで一時間くらいだから我慢!!我慢!!



この年2016年はプミポン国王様が亡くなってまだ1ヶ月くらいだから、空港の至る場所に黒いリボン🎗️が置いてありました!!!
あたしたち外国人も喪に服して鞄や服につけていました!!!



つづく