三年前の、2017年12月に行った時のことです流れ星流れ星



リペ島は、島なので夜は何もやることがなくてね笑い泣き部屋にはテレビもないし笑い泣き笑い泣きビーチは真っ暗だしえーんえーんえーん野犬もいるしガーンガーンガーンあたしたち夫婦も早く寝たよね~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


なので、しっかり早起きです拍手拍手拍手
まだサンライズ前ですお月様お月様お月様
はなちゃんもう起きてる犬









タイではよく見る、お坊さんの朝の托鉢ですお願いお願いお願い
ビーチにお坊さんお願いお願いお願い さすがタイ🇹🇭









はなちゃんと旦那くんハートはなちゃんずっといるんよハート




ハハハハハゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
はなちゃん、取られた~笑い泣き笑い泣き笑い泣き







あたし、サンライズ見ながら二度寝ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
さすがに朝は寒かったダウンダウンダウン
(笑) 誰もいないチューチューチュー









島や離島のホテルはたいてい朝食ついてるよねパンコーヒーメロンパンホットケーキ
上差し旦那くんの朝ごはん チョイス爆笑  ハムやウインナーとかの油っこいのいくよねえおいでおいでおいで
ビュッフェいくと長いのよ時計いつまでも食べてるのよえー旦那くんはおいでおいでおいで








上差しあたしの朝ごはんパン  食パン焼いてクラブハウスサンドに口笛野菜など挟んでねおいでおいでおいで
はなちゃんずっといるしグラサンご飯あげちゃうよねえてへぺろはなちゃんパン派だったしびっくりびっくりびっくり










ランカウイ島へ船でいくため、あたしたち夫婦は午前中に、イミグレーションにいかなくちゃいけなくて爆笑爆笑爆笑ビーチ沿いを歩いて走る人走る人走る人



あたしたち夫婦は14:30の船だったけど、朝の10:00頃にイミグレーションにいき、先に出国手続きをしなくちゃいけないんですOKOKOK
タイ🇹🇭   → マレーシア🇲🇾


イミグレーションのところにもツアーデスクがあって、リペ島から色んな島に行けるんだね波 今度はもう1泊して、ダイビングやシュノーケリングもしたいな口笛口笛口笛














リペ島の船って、独特な形してるよね波

透明度もバッチリOKOKOK
海だから日陰もあんまりないから、暑いアセアセ暑いアセアセ
こりゃ3日もいたら 真っ黒になれるね晴れ晴れ晴れ












旦那くん、コンビニに裸でいっちゃってるしグラサングラサングラサン


リペ島は、海の島なので虫がたくさんいますガーンガーンガーン虫よけスプレーも色々売ってます照れ照れ照れ
こんなのとかね下差し






そろそろ、この景色ともBYE-BYEですえーんえーんえーん


そういえば!!あたしたち夫婦がリペ島にいる間、日本人には逢わなかったねえ~ニコニコリペ島は最近は日本人にも知られてきている離島おねがいただ、来るのに時間がかかるんだよねええーんバクバラからも、ランカウイからも船に乗らないといけないもんね笑い泣きバクバラからのスピードボートのが疲れるダウンダウンダウン断然ランカウイからの船をおすすめしますOKランカウイからは一時間ちょいくらいでリペ島までこれるし、大きなフェリーなんでゆったり座れますグッだから行きも帰りも、ランカウイ島からのお客様のが多いんだあおねがい
わかる‼️おいでわかる‼️おいでバクバラからのスピードボート、本当に疲れるガーンぐったり笑い泣き今度は行きもランカウイ島からリペ島へ行こっと船船船










また絶対にリペ島にいくぞ~アップアップアップ





本当にモルディブだったね~アップアップアップ