タイの最後の楽園とも言われている

























あのリペ島に 行ってきちゃいました波浮き輪波浮き輪波浮き輪







三年前の、2017年12月に行った時のことです流れ星流れ星







このときは、夜中にバンコクのスワンナプーム空港に着きました飛行機飛行機飛行機
日本は真冬だったから、しっかり防寒厚着でいったよねええーえーえー

空港ついて、そっこうビーサンに履き替えるあたしたち夫婦てへぺろてへぺろてへぺろそりゃ日本との寒暖差30度くらいあるもんね~びっくりびっくりびっくりあっついよね~ニヤリニヤリニヤリ








このときは、朝まで空港で寝てたよね~ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
スワンナプーム空港は広いから、横になれるソファーがどの階にもたくさんありますOKOKOK空いてるとこ探して、あたしたち夫婦の基地にしますてへぺろてへぺろてへぺろ
空港はコンセント穴もあるから充電もできるんだひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球爆睡しちゃうから、ワイヤーで荷物つなげて鍵もして拍手拍手拍手スリに注意だねえーえーえー仮眠くらいなら、空港泊でも慣れちゃったよねグッグッグッただ(無料) だしねってへぺろてへぺろてへぺろ









スワンナプーム空港には、24時間やってるフードコートがありますおいでおいでおいでレストランだと夜中はしまっているから、夜中や早朝についた方はこのフードコートにいってみるといいよおいでおいでおいでフードコートだから最初にトークン(チケット)を買ってから頼むやつねおいでおいでおいで余ったら返金できるやつねおいでおいでおいで
マジックフードコート左差しクリックで見てね
ここで早朝朝ごはん食べておねがいおねがいおねがい











始発AM5:00のバスに乗る!!!!!!
そうですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球  
スワンナプーム空港ードンムアン空港間の無料シャトルバスに乗るために!!!!!!
AOTの会社のカウンターに行く走る人走る人走る人
当日のドンムアン空港から出発する、eチケット(控え)がないと乗れないよ爆笑爆笑爆笑カウンターであたしたち夫婦は証拠の画面を見せて、パスポート見せて、本当にチケットあるかパソコンで確認されてOKOKOKでたら、手にスタンプ押されますグラサングラサングラサンタダだから、ズルする人がいないか、きちんとねグッグッグッ


始発の時間帯は空いてるから40分くらいで着いたかなバス席は自由席照れ乗るときに運転手さんに手のスタンプを見せるだけでオッケーOKOKOK





始発でドンムアン空港行く人たち、けっこういましたびっくりびっくりびっくりあたしたち夫婦、6:30発のフライト飛行機だから、始発5:00乗り遅れたらアウトブーブーブー










この日は、スワンナプーム空港からのバス、50分くらいかかったかなガーンガーンガーンフライトの時間が決まってるから、ドキドキしたよねガーンガーンガーン
ドンムアン空港について、すぐに荷物を預けるleft baggageへダッシュ走る人走る人走る人
二階にありますウインクこの日も間違えて3階にいったりしたよねびっくりびっくりびっくり










あっ!!
チケット!
チケット~!


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ドンムアン空港には、エアアジアのセルフチェックイン機があるんだなひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
超便利!!








今回のリペ島へは、エアアジアのジョイントチケットを買っていました星星星星星

ドンムアン空港→ハートヤイ空港        飛行機1時間半
ハートヤイ空港→バクバラ港       ミニバス1時間半
バクバラ港→リペ島        船二時間くらい

上差しこれだけがセットで買えるんですウインクエアアジアのサイトより飛行機各所、バラバラで買うより少し安いかなおいでおいでおいで
ジョイントチケットが出ていたら便利なんで買ったほうがいいよっおいでおいでおいで




バタバタしてたけど汗汗汗イミグレーション通過して、なんとかエアアジアに乗れました飛行機
ハートヤイ空港までは1時間半なんで、すぐ着いたよねチューチューチュー










つづく