はいむるぶしをチェックアウトして11:10発のフェリーで石垣島に戻ります。小浜港⇒石垣行は11:10の便が一番混雑するそうでこの日八重山観光からは臨時便が出ていました。

小浜島いいところでした。楽しかったーイエローハーツ

30分ほどで石垣港に到着しました。
レンタカーは離島ターミナルの駐車場に一日停めて駐車料金2,000円くらいでした。

美味しいと評判の「サーターアンダギーさよこの店」にやってきました。全種類を購入したかったので当日電話予約で取り置きしてもらってました。11時半くらいにつきましたが、この日はプレーンだけ売りきれてました。

プレーン・シナモン・カボチャ・バナナ・ヨモギと看板に書かれてはいないグァバの6種類が購入できました。美味しかったですグッド!それぞれの味はほのかなのでどれがどれかあまり分かりませんが(笑)

サーターアンダギーを食べながらレンタカーで石垣観光します。

「玉取崎展望台」にやってきました。

きれーいキラキラ絶景でしたよ。
さぁ、次の目的地へ向かいます。

「平久保崎灯台」にやってきました。

こちらもほんとにきれいでした。
ここで石垣のきれいな海も見納めです。
このきれいな景色を目に焼き付けて次は八重山そばを食べに行きますよ。

ちゅらさんのえりい・おばあ・お母さんも食べにきた「真仁屋」にやってきましたハート

メニュー

オリオンビール(レディース)

そばが出てくるのを待っている間、この壁一面のサインの中からちゅらさんのえりい・おばあ・お母さんのサインを探してみます!

サインありました!!ちゅらさんが好きなのでお三方のサイン見れて嬉しいおねがい

「八重山そば(普通盛)」
やっぱり八重山そばっておいしい!トッピングのお肉は塩加減強めでしっかり味付けしてありました。麺と一緒に食べると美味しかったです。

色々と味を変えて楽しみました。
ごちそうさまでした。

アイスが食べたくなって「ゆるあみ」にやってきました。

黒糖アイスとても美味しかったです。

レンタカーを返却して石垣空港でお土産を購入して石垣島の旅行は終わりです。この後は那覇で2時間の飛行機の乗り継ぎ時間があったので居酒屋に行ってきました。