2007 懐かしの南米三大絶景 | 味わい旅日記

2007 懐かしの南米ツアー

写真は枚数あるものの

今のように記録ノートをつけていなくて

ガイドブックの地図に歩いたラインや

メモが残っている程度、、、、

記憶をたどります、、、

 

ヒューストン乗り換えでアルゼンチンの

ブエノスアイレスまで長時間2回のフライト

 

ブエノスアイレス観光は日系人ガイドさん

ジャカランタが咲いていました

カラフルなカミニート

 

映画も舞台も好きなミュージカル「エビータ」

主人公は実在した元アルゼンチン

ペロン大統領夫人

エビータは、悪魔か天使か、、、、

ガイドさんにお願いしてエビータのお墓へ

家並みに見える立派な戸建ての墓地

私がブエノスアイレスで印象に

残ったエビータのお墓でした

 

ブエノスアイレスからイグアスへ

3回目のフライト

滝へ観光電車に乗ってむかいます

遊歩道を歩いて滝のまじかへ

イグアス滝壺の手前

世界三大瀑布

ナイアガラ、イグアス、ビクトリア

 

ダイナミック! 圧倒的な水量!

ナイアガラの滝より先に ここを

見ちゃったのは失敗、、、、

ずっと後になってナイアガラ見たときに

、、、、感動が薄~くなってしまったのです

滝壺へ突っ込むボートツアー

びしゃぬれで楽しかった===

ジープの荷台で移動して

遠~く!に 滝の見えるシェラトン

3か国地点

アルゼンチン、ブラジル、パラグアイ

この少年から買った木彫りの鳥は 

いまも飾り棚に

フリータイム

39度の炎天下、イグアスの小さな町散歩

やっぱりスーパー

イグアスからブエノスアイレスへ

4回目のフライト

ブエノスアイレスからペルーのリマへ

5回目のフライト

リマからクスコへの6回目のフライト

 

マチュピチュより標高の高いクスコの街

高山病にならぬ様に、ゆっくり歩きました

幸い私は高山病になりませんでしたが、

ツアーメンバーは、つわり状態、頭痛など

いらっしゃいました

持参したお菓子が膨らんでました

コカインのコカ茶

普通に飲んでOK

インカコーラ

アルパカ

クスコの12石 (写真が下手)

剃刀の刃一枚も入れない!

隙間なく積まれた石、

確かにすごい!

アルマス広場

ドミンゴ教会

インカ帝国太陽の神殿からスペイン人が

黄金を全て持ち去った

ビスタドームでマチュピチュへ向かいました

マチュピチュ駅の川向うには温泉が

あり、入れず夫が残念がっていました

バスで上ります

向こうに見えるワイナピチュ山

[登ってきます]と元気なツアーメンバーも

 

今 ここの登山も予約制とか

ほとんどの観光客がランチをとる

入口のサンクチュアリーロッジ

夫が笛(ケーナ)を買っていました

帰ってから時々吹いてました~

帰路の車中で

クスコの夜景綺麗でしたね~~

アルパカのお肉を食べていたようです、、、

フォルクローレを愉しみました

 

クスコからペルーの首都リマへ

7回目のフライト

リマのアルマス広場

良く見たら、チュロスとエンパナーダでした

スペインのお菓子

出窓が特徴

紫トウモロコシ チチャモラーダのジュース

ペルー料理のセビーチェ 

シーフードのレモン和え?さっぱり

黄金博物館で沢山のインカの黄金を

見ました

 

パチャマカ遺跡?あたり

セスナでナスカ地上絵をみます

写真ではよくわかりませんが有名なハチドリ

ラインは無数にあります

地上絵は実は石をどけてラインを

作っているんです

セスナは右に左にとグルグル回り、

私は酔い止め飲み搭乗

ぐったりした若い方たちもいました

 

リマからヒューストンへ8回目のフライト

が! 

6時間以上遅れてヒューストンへ

ついたときには 乗るべき飛行機が

発ったあと、、、、、

思いがけずヒューストンで一泊

思いがげずちょっと時間ができて

有志でNASAのスペースセンター見学

に行くことにしました

ラッキー!!

シャトルの燃えた側面を見ました

迫力あり

 

ヒューストンから 成田へ9回目のフライト

南米は 遠かった~~

やっぱり夫婦ともに若いうちに遠くへ

行っておこう!は正解でした

 

次回は2008年タイ、インドを書きます