札幌のテレビ番組でも何度か紹介されている北海道そば 氣鈴亭さん!

十割そばで人気店ということで予約して行ってきました。

 

 

店内に入って直ぐに、店主の癒される接客になごみます。

店内はそれほど大きく無いので予約して大正解!!

 

注文すると本日の小鉢と元気スープという店主オリジナルの体に良い食材で作ったスープが提供されます。

 

 

私のお目当てはこちらです!!!花咲蟹丼です。

 

 

蕎麦屋ですが、店主の奥様が根室出身だそうで、根室の水産会社直送のカニ味噌が絡んだ花咲蟹丼が人気なんだそうです。花咲蟹がぎっしりとのっております。

最高に美味しい~最高としか言いようがない美味しさでした。

 

母はかに玉(根室産花咲き蟹の白出汁あんかけ)を注文しました。こちらも蟹が入っております。

 

 

蕎麦屋に来たのに蕎麦を注文していないことに気付き、定食がこんなに美味しいんだから蕎麦は絶対に美味しいに決まってるとということで蕎麦を追加注文しました。

 

 

十割蕎麦がこれまた美味しい~!!

生蕎麦はテイクアウトできるということだったので思わずテイクアウトして冷凍して横浜に持って買ってきました。

 

生姜焼き定食もめちゃくちゃ美味しそうでした。

 

今度帰省したらまた食べに行っちゃおう~

 

 

 札幌 氣鈴亭

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村