昨年の夏にゴルフ帰りに連れて行ってもらった当別にある本家なかむら!

人気店とは聞いていましたが、ランチタイムが過ぎているのに外まで行列でした。

 

 

本家は焼き肉屋さんなので席に着く前に、焼肉なのかラーメンなのか確認されます。

焼肉だと鉄板がセットされた席に案内されます。

 

ここで人気なのが、テールラーメン!

 

こってりとあっさりから選べて、こってりは味噌・塩・醤油とあります。

あっさりは、塩と醤油のみです。

 

このラーメンがめちゃくちゃ美味しい!!!

感動の美味しさでした。

 

 

ジャンボ餃子も人気で私たちが注文した分で終了となりました。

 

 

札幌からは車がないと行けないし、当別はゴルフ行く以外滅多にいかない場所ですがこのラーメンを食べにわざわざ当別に行ってもいいくらいです。

 

暖簾分けでハワイにもお店があるようですよ~

 

にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村