24年6月夫に便乗釜山旅

 

前の記事下矢印

海雲台散策~密陽スンデデジクッパと「KINOAN」でおやつタイム~

 

夕方、ホテルに戻り、

 

エレベーターに乗って部屋へ向かう途中、

 

今回、

 

1度もラウンジへ行ってないことを思いだし、

 

せっかくだからラウンジで

 

ひと休みしようということになり

 

シャンパンイブニングカクテルタイムの

 

8F「サロン・ド・シグニエル」

 

 

 

宿泊者全員が無料で利用できるので、

 

特に夕方のイブニングカクテルタイムは

 

混むのですが

 

始まって間もない時間に行ったので

 

まだすいていました。

 

 

他のホテルにある

 

クラブラウンジのような

 

フード類はありません。

 

チップス、おせんべい、ナッツ、クッキーくらいです。

 

 

 

お酒はシャンパン・・・くらいしかありません😄

(たしか生ビールビールはなかったと思います)

 

 

 

まだ明るい外の景色を眺めながら

 

シャンパンで乾杯🥂

 

 

 

 

夫の同僚で

 

一緒に釜山に来ているI女史は

 

昼間はひとりで観光ツアーに参加していて

 

連絡したらちょうど帰ってきたところだったので、

 

ラウンジへお誘いして

 

I女史も交えてしばし歓談。

 

観光ツアーで回ったお寺の写真など

 

見せてもらいました。

 

このツアーに参加した人が

 

I女史ひとりだけで

 

2名から催行だったので

 

2名分の代金払って行ってきたとか😮

 

言ってくれたら私たちも

 

一緒に行ったのに・・・🤗

 

I女史は仕事で海外を訪れても

 

忙しい中、

 

少しでも時間があると

 

観光したり、

 

ミュージカルを観に行ったり、

 

オペラを観に行ったりするとのこと。

 

シグニエル釜山に

 

インフィニティプールがあるのですが、

 

今回、水着を持って来なかったので

 

「せっかくだから水着買って泳げばよかった」と

 

残念そうでした。

 

夫曰く

 

I女史は

 

とある専門分野では

 

日本で3本の指に入る凄腕の方💪

 

ご主人も同業者、

 

成人した2人の息子さんも優秀で

 

それでいて全く偉ぶることもなく、

 

できる人は

 

時間の使い方も違うなぁ~🤔

 

と、つくづく思ったのでした。

(私とは大違い😅😅😅)

 

このあと、

 

3人で夕食に行く予定でしたが

 

3人ともまだお腹いっぱいで

 

夕食を食べに行くのはやめにしました。

 

部屋に戻るとこの日は

 

チョコレートが置かれていました😋

 

 

夫は夜に

 

ホテルのカフェでのミーティングへ行き、

 

1時間ほどで帰ってきましたが、

 

もう9時半星空

 

この時間になると

 

ちょっとお腹はすいてきたけど

 

部屋が居心地よすぎて

 

外に出るのが億劫になってしまい、

 

結局、夕食は食べずに

 

釜山最後の夜は更けていきました。

 

昨年8月に利用した時のブログ下矢印

宿泊客が無料で利用できるラウンジ@シグニエル釜山

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング