24年6月夫に便乗釜山旅

 

前の記事下矢印

釜山2日目の最後はドラマ「善徳女王」でコミュニケーションをとる

 

釜山3日目、

 

夫は朝食ビュッフェへ、

 

私はあまりお腹がすいていなかったので

 

朝食は食べずに

 

午前中は部屋でゆっくりと過ごしました。

 

ちょっとよいホテルに泊まると

 

居心地がよいので

 

ついつい部屋でゆっくりしてしまいます。

 

いや、

 

ゆっくりしないともったいないと思う

 

セコイ性格グラサン

 

行動開始したのはお昼ごろ、

 

シグニエル釜山の入っている

 

エルシティー(LCT)タワーの

 

海雲台ビーチ側1Fに

 

オリーブヤングがオープンしていました。

 

昨年8月に来た時はありませんでした。

 

 

 

 

 

となりは展望台「BUSAN X the SKY」の

 

入り口です。

 

 

 

店内は🌺リゾート地らしいディスプレイ。

 

 

 

 

 

 

姪に頼まれたパックシートマスクを購入。

 

頼まれたのは

 

Torriden(トリデン)DIVE INと、
 

 

 

GOODAL(グーダル)ビタCセラムマスク。

 

 

Torriden(5枚+1枚)が

 

W15000がセールでW9000。

 

セールだから安いけど

 

正規値段だったら

 

日本で買うのとたいして変わりません。

 

ビタCは1枚W2000。

(日本の公式サイトだと1枚300円でした)

 

 

夫に職場の女性5人に

 

お土産を買いたいけど

 

何がよいかわからないから

 

任せると言われ、

 

店内物色目

 

予算は1人あたり1000円くらい。

 

どんなものが好きな方たちなのか

 

わからず、

 

何買ってよいか迷うあせる

 

オリヤンオリジナルの

 

「Delight project」

 

ヘルシースナック類が

 

2+1でお得。

 

 

韓国土産らしいものということで

 

ひとつは

 

CRISPY SWEET RICE LAVER CHIP

 

海苔チップス(キムブガク)を購入。

 

 

 

2+1で1個あたりW2133。

 

 

6袋買って

 

1個は自分用にと思ったら

 

娘に全部食べられたあせるあせる

 

「これ美味しい、もっとないの~?」と

 

言っていました。

 

残り800円くらいのものをさがす。

 

なるべく無難なものがよいかと思い、

 

リップバームを購入。

 

 

YNM Rainbow Honey Lip Balm

 

2個入りでW18900が

 

セールでW15200ビックリマーク

 

1本あたりW7600ビックリマーク

(パッケージの唇がなかなかのたらこ👄)

 

 

あまった1本は私がもらい

 

使っています。

 

キラキラキラキラの容器にテンションあがる⤴⤴⤴

 

 

これ、

 

ただのリップバームと思いきや

 

ほんのり色がついて、

 

食事してもリップが落ちにくくて良きOK

 

近所のスーパーに

 

スッピンで買い物に行く時や

 

スッピンで🚶ウォーキングに行く時に

 

さささっと塗るだけで

 

スッピンぽくならなくて重宝しています。

(私の唇もジンくんの唇のようにポッテリと左差しうそですあせる

 

 

店内ひと通りみましたが

 

円安だからセール品以外は

 

お得感ほとんど無しでした。

 

むしろ日本でネットから買ったほうが安い場合もルンルン

 

そんなわけで

 

自分のものは買いませんでしたが

 

頼まれた品をゲットし、

 

任務完了合格

 

いったん部屋に荷物を置いて、

 

ランチを食べに

(私は朝昼兼用)

 

海雲台のメイン通り方面へ

 

歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング