여러분들 안녕하세요パー

 

GWも後半ですが、

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

毎年、GWの頃に

 

夏の旅行の計画を立てるのですが

 

今年は全く予定が立ちませんびっくりマーク

 

というのも

 

娘が

 

「この日はダメ凝視

 

「この期間は部活が休めない凝視

 

「ここは行きたくないむかつき

 

などと言い出し、

 

夫もいつでも休めるわけではないので

 

決められずに

 

あ~困った、困ったちょっと不満

 

最近は

 

🏨ホテルも飛行機航空券も

 

直前になればなるほど高くなるので

 

行くなら早く予約したいところですが、

 

決まらなかったら

 

私ひとりで韓国韓国行っちゃうよー知らんぷり

 

 

近所に咲いているつつじ。

 

 

 

たまに食べたくなる

 

川崎大師「住吉」

 

くず餅

 

 

 

毛がにをいただいたのは

 

うれしいのですが、

 

 

誰もさばいてくれないガーン

 

さばくのは私不安

(手が痛くなるのよね・・・)

 

 

 

さて、さて、

 

本日の本題です。

 

我が家は

 

Amazonプライムと

 

ディズニープラスを

 

契約しているのですが

 

単発ものは時々見ていますが

 

連続ドラマは見ないようにしています。

 

なぜって、

 

連続物は続きが見たくなって

 

止まらなくなるから。

 

Netflixだって

 

見たくてたまらないけど

 

ずっと契約せずに我慢しています。

 

なのに、なのに、

 

Amazonプライムの

 

「私の夫と結婚して」

 

手をだしてしまいましたダッシュ

 

※画像お借りしました

 

きのう(日付変わったので一昨日)は

 

私の最愛の

 

キム・ソクジン様の

 

除隊前おそらく最後の

 

「n월의 석진」が公開され、

 

夜にゆっくり聞き取り練習も兼ねて

 

見ようと思っていたのですが・・・

 

「n월의 석진」を見る前に

 

Amazonで

 

買い物をしてしまったのがいけないアセアセ

 

そこから

 

Amazonプライムを開いてしまい、

 

「ちょっと最初だけ」と

 

1話見たら、

 

もう止まらないくるくるくるくるくるくる

 

 

あと1話見たら寝よう、

 

 

明日は寝坊できるから

 

 

もう1話見よう、

 

 

あと1話だけ、

 

 

もうあと1話だけ・・・・

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるが続き、

 

 

結局、

 

 

一睡もせず、

 

 

最後まで、

 

 

イッキに、

 

 

全部見てしまいました魂

 

 

自分でも呆れています魂魂

 

深夜から見始め、

 

見終わったの、

 

 

翌日の夕方でした魂魂魂

(トータル16時間)

 

その間、

 

簡単な朝ご飯は

 

家族に作ったのですが、

パンパン焼いただけ泣き笑い

 

朝食後、家族は出かけたので

 

その後も

 

🍽️食器も洗わず、

 

Tシャツ洗濯もせず、

 

🧹掃除もせず、

 

ひたすら見続けた

 

パボな私おばけおばけおばけ

(こんな人います!?

 

それだけドラマが面白かったからなんですが、

 

夕方、少し寝てzzz

 

もっと寝ていたかったけど

 

起きて夕食作って

 

いちおう、

 

ちゃんと家事やってますアピール笑い

(でも洗濯も掃除もしていない不安

 

他にも見たいドラマが

 

たくさんあるけど

 

絶対に歯止めがきかなくなり

 

日常生活に支障をきたすことになるのでガーンガーン

(生活が狂うーガーン

 

やっぱり

 

「イッキ見できる連続物は見てはいけないバツレッド

 

「Netflixも契約してはいけないバツレッド」と

 

強く誓ったのでした。

 

ドラマの感想を書いていたら

 

長くなるので割愛しますが、

 

後半に登場する

 

元婚約者役の女優さん、

 

初めて見る女優さんだなーと思って

 

だれだかわからず。

 

見終わった後に

 

日本でも活躍していた

 

BoAちゃんだと知って

 

 

びっくりあんぐり

(以前と印象が違うー)

 

 

日頃、

 

娘にスマホスマホの使い過ぎを

 

注意しているのですが、

 

人のこと

 

言えないですねアセアセ

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング