2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

滞在2日目の朝は

 

大邱に行くため、

 

朝7時頃ホテルを出発。

(余裕持って早めに出ました)

 

🚇市庁駅のホームで

 

電車が来るのを待っている間、

 

ソン・フンミン&ITZY

 

コーヒーMEGAコーヒーの広告をパチリカメラハッ

 

 

市庁駅からソウル駅までは

 

1駅だからあっという間に到着です。

 

早朝のソウル駅

 

 

 

KTXの券売機が

 

たくさんありましたが、

 

韓国韓国発行のクレジットカードしか

 

使えないようで、

 

 

海外からの旅行者は

 

窓口に並ばないといけないようです。

 

 

 

KTXの公式サイトから

 

前もって予約していたので、

 

並ぶ必要がありませんでしたが。

 

 

ソウル駅では

 

出発前に車内で食べる

 

朝ご飯を購入。

 

コンビニのStoryWayで、

 

ドリンクとキンパ買って、

 

 

ダンキンドーナツ

 

クァベギのような

 

ドーナツを購入。

 

 

 

 

 

KTXのホームへ向かいます。

 

 

 

 

 

KTX乗り場は改札がないので、

 

乗車券のチェック無しで入れます。

 

とはいえ、

 

車内でチェックされることもあるようなので、

 

必ず購入した時に印刷した乗車券は

 

持参しないといけません。

(今回、往復ともチェックはありませんでしたが)

 

 

朝から想像以上に

 

大勢の人がいましたびっくり

 

 

駅弁屋さんも

 

いくつかありましたよお弁当

 

 

 

釜山オムクのお店もあり。

 

 

電光掲示板でホームを確認します。

 

 

 

ホームでは

 

自分の号車を確認。

 

 

足元でも確認。

 

 

 

初めてのKTXで

 

大邱に出発でーす。

 

 

 

image

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング