2024年2月ソウル・大邱母娘2人旅

 

ほぼ定刻通り

 

仁川空港第1ターミナルに着いたのですが、

 

 

 

入国審査は

 

そんなに多くの人が並んでいたわけではないけど、

 

 

審査官がひとりだけで、

 

全然、列が動きませんアセアセ

 

しかも、

 

エアラインのクルーの方々が来ると

 

そちらを優先して通すので、

 

余計待たされました。

 

列に並んで約30分、

 

5時になったら

 

審査官が2人増えて、

(この2人は5時に勤務開始だったのでしょう)

 

やっとサクサク進み、

 

入国審査を終え、

 

荷物を受け取りに行きます。

 

 

今回の宿泊は

 

市庁前の

 

ホテルプレジデント。

 

ホテルまで🚆電車で行くか、

 

🚌リムジンバスで行くか、

 

迷っていましたが、

 

6:15の始発の

 

リムジンバスに乗ることにしました。

 

とはいえ、

 

出発までまだ40分近く時間があります。

 

バスのチケットを券売機で買って、

 

しばし、空港内で待ちました。

 

自宅を出てから

 

羽田空港でもずーっと

 

スマホスマホをいじっていた娘、

 

仁川に着いた時点で、

 

バッテリーがもう20%しかない不安

 

私のモバイルバッテリーを使わせてほしいと

 

言ってきたけど、

 

「これは私のスマホのバッテリーがなくなった時に

 

使うからダメハッ」とお断り🙅‍♀️

 

そもそも、

 

バッテリー100%で自宅を出て、

 

短時間で20%になるくらい

 

スマホ使うってどういうこと!?

 

娘のスマホ中毒に呆れて

 

仁川空港で一発喝炎を入れた私です。

 

うまい具合に、

 

空港には

 

スマホの充電スペースがあるんですよね。

 

 

ここで充電させて、

 

バスの出発時間まで過ごしました。

 

バスの券売機やコンビニのCUがあるあたりです。

 

リムジンバスは6701🚌

 

 

 

 

1-2の配列で、

 

座席もゆったりしていましたよグッ

 

 

朝、早いので

 

乗っている人は10人もいませんでした。

 

まだ暗い早朝から、もう道は混んでいます。

 

 

 

かんじのよいドライバーさんだったけど、

 

運転がヘタなのか?

 

やたら急ブレーキ踏んで、

 

だんだん酔いそうになってきたガーン

 

しかし、

 

娘は爆睡で気がつかずzzz

 

他の乗客も爆睡していたしzzz

 

神経質なのは私だけか・・・あんぐり

 

7時半頃、

 

市庁前に到着する頃には

 

明るくなっていました。

 

 

 

ホテルプレジデントへ行くには、

 

おとなりの

 

ロッテホテルソウル前のバス停で降ります。

 

 

このバス停から

 

歩いて1分ほどで、

 

ホテルプレジデントに到着です。

 

 

まだチェックインはできないので、

 

荷物を預けて出かけます。

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング