2023年12月ジンくんセンイル渡韓

 

今回、

 

聖地巡り、イベント巡りを

 

ご一緒したみな様と行った

 

ナイフとフォークご飯屋さん、

 

とくに「オグンネ2タッカルビ」

 

「トッコギ506」

 

大当たりのお店でしたが100点

 

詳しくはコチラ下差し下差し下差し

 

 

ひとりで食べた食事は

 

不完全燃焼で終わってしまいましたダッシュ

 

しかも3店舗も悲しい悲しい悲しい

 

宿泊先が明洞の

 

世宗(セジョン)ホテルだったので、

 

ひとりご飯も明洞で食べたのですが、

 

明洞だから悪いわけではありませんバイバイ

 

美味しくなかったわけでも

 

ありませんバイバイ

 

なにが残念かって、

 

 

3店舗ともお料理が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬるいんです!!

 

 

 


 

まずは、初日、
 
早朝に明洞に着いて
 
朝食を「神仙ソルロンタン」で
 
食べようと思って行ったら
 
8時半オープンでまだやっていなくてガーンガックリ
 
代わりに入ったお店が
 

コチラのお店下差し

 

 

有名なコムタンのお店なので、

 

1度は入ってみたいと

 

思っていたのですが、

 

牛韓牛なので、

 

朝ご飯にしてはちょっと

 

高かったですアセアセ

 

 

 

先にレジカウンターで

 

お会計を済ませます。

 

朝、時計8時前の店内。

 

 

座るや否や

 

あっという間に出てきました。

(だからぬるいのよ~不安

 

韓牛だから

 

高いのはわかるけど、

 

これで18000ウォンかぁ・・・

 

 

 

その日の夜、

 

ひとりで入ったコチラ下差し

あし足マッサージじゃないほうね)

 

 

 

こちらも

 

席に着く前にレジカウンターで注文して

 

お会計。

 

ジャジャン麺を注文。

 

そして、

 

座るや否や

 

あっという間に出てきました。

(だからぬるいのよ~不安

(麺、いつ茹でた~?不安

 

 

6000ウォンとお安いから

 

いいけど・・・(ブツクサブツクサちょっと不満

 

 

最終日は朝昼兼用で、

 

コチラのお店へ下差し

 

 

 

デジカルビランチ

 

14000ウォンを注文。

 

そして、

 

もはやデジャブ!

 

座るや否や

 

またもや、

 

すぐにお料理、出てきました。

(お肉、いつ焼いた~?不安

 

 

 

たくさんのおかずもついて

 

豪華なのはいいんだけど・・・

 

お肉の味付けも

 

甘辛くて美味しいのに・・・

 

 

 

ぬるいのよハッ

(ぬるいの通りこして冷めてたわ)

 

 

 

チゲのグツグツも弱~く

 

お鍋の片方だけ悲しい

 

 

去年3月に

 

別の店舗のこのお店に行きましたが、

 

ぬるいなんてことはありませんでした下差し

 

いくら味がよくても

 

ぬるかったら

 

美味しさ半減です悲しい

(特に冬は!

 

冬だからこそ、

 

熱々の料理が食べたいお願い

 

 

今回は

 

ちょっと残念な

 

おひとり様ごはんでした。

 

 

・お店の名前の記載は控えました。

(写真でわかっちゃうけど知らんぷり

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング