2023年12月ジンくんセンイル渡韓

 

鶴洞駅前のオリーブヤングで

 

買い物をした後は

 

BTSの宿舎跡を改装したカフェ

 

カフェ休家(ヒュガ)へ行きました。

 

鶴洞駅から

 

ヒュガまでの位置関係は

 

下の地図参照下差し

 

※コネスト地図お借りしました
 
ご一緒したmoriさんの
 
通称moriナビに
 
後ろからくっついて行ったので、
 
どの道を通って
 
ヒュガまでたどりついたのか
 
まったく覚えてないのですが不安
 
坂道の写真が1枚、

 

 

ここを通ったのかしら・・・?

 

ハングル文字の

 

道路名っていうのか、

 

こういう標識を見つけると

 

うれしくなりますルンルン

 

 

 

ヒュガの近くまで行くと、

 

香ばしいコッペパンパンの香りがしてきました指差し

 

 

建物は

 

思っていたよりも大きい!!

 

 

さあ、

 

中へ入りましょうあしあと

 

 

 

中へ入ると、

 

似ているような?

 

似ていないような??

 

絵画がお出迎え。

 

 

 

店内も広いです。

 

もっとこじまりしたカフェだと

 

思っていました。

 

 

 

パンの種類がたくさんありましたよひらめき

 

 

 

 

 

運よく

 

ジンくん、ユンギが使っていた部屋の

 

4人掛けのテーブルがあいていました!!

(正確には6人席)

 

このスペースは

 

ユンギが使っていた部屋で

 

ユンギペン、SIN者にとっては

 

垂涎ものの部屋酔っ払い

 

 

 

そして、

 

その横のスペースは

 

ジンくんが使っていたお部屋下差し

 

 

moriさん右矢印ユンギペン

 

よしなかさん右矢印SIN者

 

たけちゃん、私右矢印ジンペンにとって、

 

1日中いられるスペースで

 

美味しいパンを食べながら

 

お茶タイムコーヒー

 

私は塩パンの中に

 

バターとあんこが入っているパンと

 

アイスカペラテ。

 

パンもドリンクも美味しかったですグッ

 

 

たけちゃんが買った

 

マヌルパンをちょっといただきましたが、

 

久々のマヌルパンも

 

美味しかったOK

 

以前、

 

日本でも「ポンパドウル」とかで

 

マヌルパンが売っていましたが、

 

最近、見かけませんよね?

(復活のぞむお願い

 

 

余談ですが・・・

 

その昔、

 

初めてソウルへ行った2005年、

 

忘れもしない

 

高速ターミナル駅直結の

 

新世界百貨店のパン屋さんで

 

パンを買って食べたのですが、

 

パサパサしてあんまり美味しくなくて

 

日本のパンのほうが

 

「ずっと美味しいーOK

 

と思っていました。

 

その数年後に観た

 

ユン・シユン主演の

 

韓国ドラマ

 

「製パン王キム・タック」でも

(古いドラマで恐縮ですタラー

 

キム・タックの

 

師匠のパルボン先生は

 

日本で修行したパン職人という設定で、

 

パンは日本のほうが優位と

 

思っていましたが、

 

関係ないけど、

ユン・シユンのことは

今でもキム・タックと

呼んでいる私ですニコニコ

 

もはや

 

経済もエンターテイメントも

 

日本は韓国に追い越され、

 

そして、

 

最近ではソウルのベーカリーの

 

「ONION」や

 

「ロンドンベーグルミュージアム」など

 

行列をなすまでの人気店が

 

たくさんでき、

 

ついにパンまで

 

追いつき、追い越されつつある状況に

 

なんだか、

 

変な焦りを感じるアセアセアセアセ

 

日本人です🙋‍♀️

 

でも、

 

スーパーやコンビニで売られているパンは

 

今でも日本のほうが美味しいと

 

思いますルンルン

(あくまで私の好みですが)

 

 

話しが脱線しましたが、

 

しばらくすると

 

ジンくんのお部屋だったスペースにいた

 

お客様が帰られたので、

 

「待ってました!!

 

とばかりに

 

みんなで

 

フォトタイムスタートカメラハッ

 

 

 

 

私は絵心がないから、

 

なにも描かなかったけど、

 

可愛いイラストがいっぱい飛び出すハート

 

 

 

 

韓国語が堪能だったら

 

この宿舎の下っ端の小間使いでもいいから

(🧹お掃除とか、Tシャツ洗濯とか)

 

バンタンくんたちの

 

お世話したかったよ~キメてる

 

なんて、

 

空想にひたった

 

図々しいBBAだよ指差し

 

moriさんにいただいた

 

ジンくんのフォトカードで

 

パチリカメラハッ

(通称喉仏ジンサジン)

 

 

 

もう1枚カメラハッ

 

 

 

トイレにつながっているお部屋は

 

たしか、

 

ホソクとジミンちゃん部屋だったかと。

(あ~もう記憶が曖昧タラー

 

 

 

世界中から

 

たくさんのメッセージの付箋の数々。

 

 

ナムジュンとテテが相部屋で、

 

ジョングクがたしか1人部屋だったはず。

 

写真を撮り過ぎて、

 

どの写真が各お部屋か

 

わからなくなってしまったので、

 

割愛しまーすお願い

 

 

日本人のアーティストさんの

 

個展もやっていました。

(とっても上手拍手

 

 

パンは美味しいし、

 

広いし、

 

日当たりもよく

 

ゆっくりできるので

 

BTSファンでなくても

 

おすすめのコーヒーカフェだと思いますルンルン

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング