絵馬餅お正月三が日が過ぎ、

 

今日から通常モード。

 

とはいえ、

 

娘はまだ雪だるま冬休みなので、

 

朝はのんびり過ごしています。

 

 

義弟にもらった

 

猫ニャンコの和三宝糖

 

「ねこづくし」

 

 

 

 

きれいだし、

 

日持ちもするので

 

透明の包み紙を開けずに

 

しばらく飾っておこうと思ったのに、

 

お干菓子好きな夫と娘に

 

ほぼ食べられてしまいましたガーン

(📸写真を撮っておいてよかった)

 

 

 

 

韓国語学習

 

今年の目標のひとつが

 

ハングル能力検定4級合格びっくりマーク

(下から2番目の級です)

 

年末年始は

 

忙しいことを言い訳に

 

勉強をさぼっていましたが、

(いつでもさぼっていますが・・・もやもや

 

そろそろ

 

韓国語のレッスンもあるので、

 

昨日は

 

ちょこっとお勉強鉛筆

 

HANAの4級対策本を

 

少し前から取り組んでいますが・・・

 

 

 

5級の時のように

 

すらすら解けない・・・ガックリガックリガックリ

 

 

試験は

 

6月2日なので、

 

 

えっガーン

 

 

もう5ヶ月切ってる!?

(すでにアセアセアセアセ

 

6月2日に

 

4級受験して

 

結果がでるのは

 

少し後だけど、

 

自己採点で合格確信して

 

6月12日の

 

ジンくんの除隊を

 

迎えたいひらめき

 

 

 

昨年夏に、

 

明洞のダイソーで買った

 

マテルジンくんキラキラ

 

買ったことに満足して

 

袋に入れたままになっていましたガーン

(ごめんマテルくんお願い

 

飾りましたよ~おねがい

 

 

 

2018年の「IDOL」ジンくんキラキラ

 

※ジンくん画像お借りしました。

 

当時、

 

カラオケ「IDOL」はよく聴いていて、

 

MVも観ていたのよおいでおいでおいで

 

でもRMしか判別できなかったことは

 

内緒にしておきましょう・・・秘密

 

📄関連記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング