10月の初め頃ですが、

 

めざましテレビで

 

向井理さんと

 

上白石萌歌ちゃんが

 

「Strasbourg(ストラスブール)」日本大通り店を訪れて

 

日本大通り店限定の

 

生ドーナツを紹介していたのですが、

 

放送があってから

 

数日後の午後に

 

近くまで行く用事があったので、

 

ついでに生ドーナツを買おうと思って行ったら、

 

なんと、売り切れガックリ

 

だいたい午前中に

 

売り切れるそうです。

 

ということで、

 

改めて午前中に

 

買いに行ってきました。

 

ストラスブール日本大通り店

 

 

 

 

行ったのは

 

10時半頃でしたが

 

全種類のドーナツがありましたひらめき

 

プレーン、

 

シナモンシュガー、

 

カスタード、チョコレートの

 

4種類を買ったのですが、

 

チョコレートと

 

プレーンは写真を撮る前に

 

食べてしまったので

 

カスタードと

 

シナモンシュガーの写真下差し

 

 

プレーン、シナモンシュガーが

 

200円くらいで、

 

カスタード、チョコレートが

 

330円くらいでした。

 

どれも美味しかったですが、

 

その中でも

 

気にいったのは

 

プレーンと

 

シナモンシュガーキラキラ

 

両方とも生地がモッチモチで、

 

韓国のクァベギのような

 

食感でした。

 

娘も

 

プレーンがクァベギのようで

 

1番美味しかったと

 

言っていましたよ。

 

今、

 

日本でも韓国でも流行っている

 

生ドーナツドーナツピンクドーナツ

 

韓国でクァベギは食べましたが、

 

knottedなどの

 

丸いドーナツは食べていないのですが、

 

やっぱり、

 

クァベギのように

 

モチモチなんでしょうか?

 

ミスドでも

 

ポンデリングが好きですルンルン

 

あと、

 

ドーナツではないけど

 

カステラも好きです。

(ジンくんのマグカップと一緒におやつタイム音符

 

 

話がそれますが

 

写真のカステラのお皿は

 

祇園の舞妓さん、

 

芸妓さんが出演する

 

「都をどり」を観に行った時の

 

お茶席でもらったお皿です。

 

祇園の紋章の

 

「つなぎ団子」のデザインで

 

色違いで3枚あったのですが、

 

2枚は割ってしまってえーん

 

貴重な1枚を

 

大事に使っています。

 

毎日、

 

なにかしら甘いものを食べているので

 

痩せないんですね・・・タラー

 

気休めですが、

 

駅のエスカレーター使わずに

 

階段右上矢印上ったり右下矢印下りたりしています。

 

今日はこれにてバイバイ

 

 

📄前の記事

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング