7月のソウル旅行で、

 

江南のMUJI無印良品へ行き

 

韓国限定商品をいくつか買いましたが、

 

乾燥わかめ以外

 

食べてみました。

 

韓国 MUJI無印良品の外観

 

その中で

 

私が気に入ったのは

 

韓国風混ぜご飯ができる

 

ご飯の素の

 

곤드레나물(コンドゥレナムル) 고소한맛
(朝鮮アザミのナムル 香ばしい味)
です下矢印

 

韓国 MUJI無印良品のコンドゥレナムルの素

 

 

裏面の説明書き下矢印

 

 

 

中身はこんなかんじ下矢印

 

韓国 MUJI無印良品のコンドゥレナムルの素

 

 

永谷園の「すし太郎」とおなじ、

 

「あったかごはんに混ぜるだけ~ルンルン」です。

(by北島さぶちゃんカラオケ

 

写真ではご飯が少なく見えますが

 

お茶碗🍚🍚2杯分くらいあります。
 

 

 

軽く混ぜて出来上がり!

(胡麻も入れました)

 

 

私の好きな山菜の香りですグッ

(次回渡韓時、リピ予定!!

 

よりコンドゥレナムルの風味を

味わいたい方は

ご飯の量をもっと少なくするといいです。

 

 

家でのひとりご飯ナイフとフォーク

 

目玉焼きの横は

 

茄子とエリンギとキムチを炒めたものです。

 

 

 

この時のスープが

 

無印で買った

 

우거지(白菜の外側の部分)해장국(ウゴジヘジャング)

 

韓国 MUJI無印良品のフリーズドライのスープ

 

4種類のスープを買って

 

どれも美味しかったですが

 

その中でも

 

このウゴジヘジャングが

 

フリーズドライながら

 

具材が大きく、歯ごたえもあり

 

ダシも効いていて

 

1番気に入りましたOK

(少しピリ辛です)

 

お湯を注ぐだけなので簡単です。

 

韓国 MUJI無印良品のフリーズドライのスープ

 

 

別の日に

 

시래기나물(シレギナムル) 강된장맛

(大根の葉のナムル濃いみそ味)

 

食べてみました。

 

韓国 MUJI無印良品 シレギナムルの素

 

 

 

 

中身。

 

韓国 MUJI無印良品 シレギナムルの素

 

 

濃いみそ味というだけあって、

 

コンドゥレナムルよりは

 

味は濃いです。

 

 

 

 

 

パラパラッとふった胡麻は

 

emartで買ったNo brandの胡麻です。

 

No Brand  いりごま

 

容器に入っていると使いやすく

 

袋入りの胡麻よりも

 

使う頻度が増えます。

(あっという間になくなります)

 

みそ味の「シレギナムル」も美味しかったですが

私の好みは最初に紹介した「コンドゥレナムル」です。

 

 

参考までに

 

他のスープの中身です。

 

곤드레(朝鮮アザミ)된장국(コンドレテンジャング)

 

 

韓国 MUJI無印良品のフリーズドライのスープ

 

 

 

 

고사리(わらび)육개장(コサリユッケジャン)

 

 

韓国 MUJI無印良品のフリーズドライのスープ

 

 

 

 

북어국(干しだらのスープ)

 

韓国 MUJI無印良品のフリーズドライのスープ

 

韓国 MUJI無印良品のフリーズドライのスープ

 

干しだらのスープは

 

美味しいですが、

 

見た目に反して炎辛いです。

 

このくらいの辛さは

 

私はギリ大丈夫ですが、

 

辛いのが苦手な人は

 

オットギの

 

プゴクスープ(干しだらのスープ)のほうが

 

おすすめです。

(日本でも韓国スーパーなどに売っていますよ音符

 

具材は

 

オットギのほうが大きく

 

食べごたえがあります。

(私の感想)

 

オットギ プゴクスープ

 

ということで、

 

次回渡韓時も

 

また無印良品へ行かなきゃですランニング

 

📄関連記事

 
 
    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング