2023年7月ソウルいきあたりばったり旅

 

最終日、

 

金浦空港駅の「T-luggage」

 

スーツケースを預け下差し

 

金浦空港で利用したスーツケース預かりサービス「T- luggage」

 

 

駅直結のロッテモールの

 

덕인관(徳仁館)

 

トッカルビ定食を食べ、

(W15900)

 

 

トッカルビとは

 

ハンバーグのような料理です。

 

 

 

そのあと、

 

富平の「KINOMI」下差し

 

「KINOMI」でみすずさんと初めまして!

 

 

そして夕方に

 

再び金浦空港駅へ。

 

「T-luggage」でスーツケースを受け取り、

 

スーツケースを転がしながら

 

空港の出発ロビーへ。

 

前回利用の3月と変わったことは

(3月は大韓航空だったけど・・・)

 

ANAのチェックインカウンターが

 

入り口入って正面にあったのが

 

コロナ禍前と同じ

 

右側奥になっていました。

 

 

 

 

 

そして、

 

出発ロビーにある

 

タックスリファンドカウンター。

 

2,3月は

 

クレジットカード番号を記載した

 

書類を提出して

 

後日、

 

クレジットカードに返金されて

 

いましたが、

 

 

こちらの職員さんに

 

手続きしたい書類を見せたところ、

 

美容施術だったので下差し

 

[7月ソウル]プムクリニックでお得に美活

 

美容クリニックの分は

 

出国手続き後に

 

制限エリア内の有人カウンターに

 

提出して

 

現金でもらってくださいと

 

言われ、

 

出国手続き後に

 

36番ゲート近くの窓口で

 

現金でコインたち返金してもらいました。

 

コロナ禍前に

 

金浦空港でタックスリファンドの手続きをした

 

やり方と同じでした。

(※23年7月の情報)

 

職員さんが

 

「美容クリニックは・・・」と

 

言っていたのですが、

 

美容施術以外の購入品の

 

空港でのタックスリファンドは

 

今回なかったので

 

他の手続きはどうするかは

 

わかりません。

(役に立たずすみません🙇)

 

おなじみの出国口から中へ。

 

 

 

つい数日前に

 

BTS Vことテテちゃん

 

ここから出国して🛫

 

日本に来たねひらめき

 

出国時の映像をみましたが

 

仁川よりも金浦のほうが

 

集まっているファンが少ないと

 

思うんだけど・・・🤔

 

その分、

 

より間近で会えるような

 

気がするのですが

 

どうでしょうねぇ~🤔

 

 

さてさて、

 

制限エリアでは

 

新羅インターネット免税店で

 

購入したものを受け取り、

 

 

 

ANA便利用時の特権ルンルン

 

アシアナラウンジへ。

 

出発便が重なっているのか

 

2月の午前利用時よりも

 

混雑していました。

 

いつも食べるのは

 

カップラーメン天ぷらうどんです。

(カップラーメンのことです)

 

 

 

アシアナラウンジで提供される

 

ミックスプレッツェルが好きなのですが、

 

 

 

プレッツェルの中身下差し

 

 

私と好きなものが同じなのか

 

ラウンジの皆さん、このプレッツェルを

 

食べている人が多かったです。

 

ビュッフェカウンターに補充されても

 

すぐなくなっていましたよ指差し

 

このミックスプレッツェル、

 

美味しいので

 

昨年11月から

 

買いたくてずーっと

 

さがしているのですが

 

どのスーパーでも

 

未だに出会えていません悲しい

(毎回同じことを書いていますが・・・)

 

時間になり、

 

搭乗口に向かいま~すランニング

 

 

2月利用時のラウンジの様子です下差し

アシアナラウンジでまったりひとり時間を過ごす@金浦空港

 

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング