2023年3月韓国ソウル女子旅

 

姪っ子、

 

中学生の時から長年、

 

BTS Vことテテのファンでしたが、

 

平野紫耀君に推し変してしまいましたランニング

 

 

アミサーチからティアラへ王冠1

そして紫耀くんがキンプリ脱退した今は

単推しへキラキラ

 

 

そんな姪っ子、

 

今回の韓国ソウル旅行で

 

行きたいところは下矢印

 

「汝矣島漢江(ヨイドハンガン)公園」

 

「鷺梁津(ノリンジャン)水産市場」

 

「韓国民俗村」

 

「PHOTO DRINK」

 

この4か所、

 

紫耀くんが

 

テレビ番組で韓国韓国ロケした場所。

(ちょっと炎炎上したらしいが・・・)

 


悲しいかな悲しい

 

テテのお膝元のソウルへ行くのに

 

1番の関心事は

 

紫耀くんのロケ地巡りかぁ~ハートブレイク

 

 

姪がきっかけで

 

娘も私も

 

バンタン(BTS)を知ることができたので、

 

姪の推し変に

 

一抹の寂しさはありましたが魂

 

ロケ地巡りをしたいと言うなら

 

付き合おうじゃないかルンルン

(4か所全部は無理だけど・・・)

 

 

ということで、

 

ソウル滞在初日は

 

汝矣島漢江(ヨイドハンガン)公園

 

行きました。

 

 

汝矣島漢江(ヨイドハンガン)公園では

BTSだって撮影しているけど、

あくまで紫耀くんが行ったところだから

行きたいんだとさ。

 

 

その前に、札束両替えへ。

 

明洞の

 

中国大使館前の両替所へ。

 

明洞 大使館前両替所

 

 

この日のレートは

 

100円→990.00ウォン!

 

明洞 大使館前両替所

 

滞在中、

 

両替えしたこの日が

 

1番いいレートでしたグッ

 

最近また円安が進み、

今は100円→940.00ウォンくらいです悲しい

 

地下鉄地下鉄2号線

 

乙支路入口(ウルチロイック)駅から

 

ソウル 地下鉄乙支路入口駅

 

 

忠正路(チュンジョンノ)駅で

 

5号線に乗り換え

 

ソウル 地下鉄忠正路(チュンジョンノ)駅

 

 

 

汝矣(ヨイ)ナル駅で降ります。

 

ソウル 地下鉄汝矣(ヨイ)ナル駅

 

 

 

汝矣(ヨイ)ナル駅の右上矢印エスカレーター、

 

はてしなく長いです不安

 

写真ではあまり長く見えませんが

 

転倒でもしたら

 

自分だけではなく、まわりも巻き込む

 

「大惨事😱」

 

と思う心配性な私。

 

汝矣(ヨイ)ナル駅の長いエスカレーター

 

 

 

地上に出て、

 

ソウル 地下鉄汝矣(ヨイ)ナル駅

 

お初の

 

汝矣島漢江公園へ行きます。

 

📄前の記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム