2023年2月韓国ソウルひとり旅

 

教保文庫(キョボムンゴ)

 

行かれたことのある方、

 

店内に入ると、

 

いい香りがしませんか?

 

コロナ前に

 

教保文庫の香りの

 

香水ルームスプレーが発売になったと

 

聞いていて、

 

匂いをかいだことは

 

なかったけれど、

 

「絶対いい香りに違いない!

 

と思い、

 

今回、教保文庫まで

 

やって来ました。

 

 

そうです!

 

 

光化門の教保文庫へ来た

 

1番の目的は、

 

店内の匂いをかいで

 

気に入ったら

 

その香りのルームスプレーを

 

買う目的でやって来ましたルンルン

 

 

 

 

店内に入った時に感じた香りは、

 

想像していた香りよりも

 

キリッとしていて、

 

全く甘さがなく、

 

どちらかというと

 

男性っぽい香りに感じました。

 

好き嫌いはあるとは思いますが、

 

私はこの香りをかぐと、

 

落ち着いて本本を読んだり

 

鉛筆勉強に取り組みたくなるような

 

気分になる香りでした。

 

 

入り口入って

 

まっすぐ奥に右矢印進んでいくと

 

教保文庫の香り

 

「The Scent of PAGE」

 

コーナーがありました。

(店員さんにおしえてもらいました)

 


 

 

 

様々なサイズのルームスプレーや

 

紙タイプの芳香剤などありましたが、

 

私は60mlのルームスプレーを購入。

 

お値段19000ウォン(約2000円)

 

 

 

 

「The Scent of PAGE」専用の

 

FREE無料の手提げ袋に入れてくれましたよハート

 

 

 

 

 

ルームスプレーの中身。

 

 

 

 

 

今、ブログを書いている時も

 

この教保文庫の香りを

 

スプレーして

 

まるで、

 

教保文庫にいるかのような

 

気分にひたって、

 

行った日を思い出しながら

 

書いています。

 

 

香水香りって、

 

記憶に残りますよね。

 

 

ちなみに私は、

 

ジャスミンや

 

サンダルウッドのような

 

オリエンタルな香りが

 

好きですラブラブ

 

教保文庫の香りは

 

ジャスミン、サンダルウッドは

 

配合されていないと思いますが、

 

これはこれで

 

用途が違う別物として

 

気に入っています。

 

 

香りつながりで、

 

我が家の娘、

 

昨年、

 

HYBE INSIGHTで開催された 

「2022 BTS EXHIBITION : Proof in SEOUL」に

 

行った時、

 

ジョングクのカラオケソロ曲の

 

タイトル「Euphoria」

 

商品名になったルームスプレーを購入して、

 

 

 

自分の部屋にスプレーしたり、

 

時には

 

ルームスプレーなのに、

 

自分にスプレーしたりしてびっくり

 

楽しんでいますわハートのバルーン

 

中1娘には

 

ちょっと大人の香りのように

 

思いますが、

 

本人、気に入っているようなので、

 

余計なことを言うのは

 

やめておきます🤫

(母娘円満の秘訣乙女のトキメキ

 

 

教保文庫で購入した

 

書籍のことも書きたかったけど、

 

長くなったので

 

また次回に持ち越しです。

 

教保文庫ネタで

 

こんなに引っ張ってしまいましたアセアセアセアセ(アセッアセッ)

 

📄あわせて読みたい

 

 

 

📄関連記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム