2023年韓国ソウルひとり旅

 

ソウル滞在4日目の朝。

 

お天気は快晴晴れ

 

ナイフとフォーク朝食前に明洞聖堂へ行ってきました。

 

ロイヤルホテルと明洞聖堂の通り。

 

朝は🚶‍♀️人も車車も少なく静かです。

 

明洞聖堂前の通り

 

 

日中はたくさんの人が訪れる

 

明洞聖堂も静かです。

 

明洞聖堂の石段

 

 

朝の明洞聖堂

 

 

 

この日は日曜日で、

 

聖堂の中ではお願い礼拝が

 

行われていました。

(私は中には入りませんでしたが)

 

横から見た明洞聖堂

 

 

 

 

横から見た明洞聖堂

 

 

 

敷地内にあった📮郵便ポスト。

 

明洞聖堂の郵便ポスト

 

 

 

奥に行くと銅像があったり、

 

明洞聖堂の石像いろいろ

 

 

 

聖堂へ続く階段を上がった左側には

 

ドラマ「美しき日々」に登場した

 

マリア像もあります。

 

明洞聖堂のマリア像 美しき日々

 

 

「美しき日々」の挿入歌

♬「あなたの後ろで」(Goodbye)が

好きでした。

(なんとも物悲しい曲調悲しい

このドラマの印象右矢印常に悲しい顔をしているチェ・ジウ

この曲を聴くと、イ・ビョンホン、チェ・ジウ、

リュ・シォウンが思い出されます(懐かしや~指差し

 

久々に聴いたら涙が出たわ~悲しい悲しい

 

おっ~と、話が脱線、ミヤネヨお願い

 

 

明洞聖堂

 

 

明洞聖堂から見えた

 

ソウルタワー。

 

明洞聖堂から見えるソウルタワー

 

 

空気も澄んでいて

 

敷地内をぶらぶらしていても

 

気持ちよい寒さと言いましょうか、

 

ふだん、

 

朝活なぞしない私ですが、

 

有意義な朝の時間を過ごしました。

 

 

基本、家では元気がありません真顔

旅先だとテンション高くキラキラ活動的になりますひらめき

 

 

明洞の🏨ホテルに宿泊していなかったら、

 

朝に明洞聖堂まで

 

来ることもなかったです。

 

 

さあ、ご飯、ご飯ルンルン

 

朝食へ行きましょうルンルン

 

📄次の記事

 

 

📄前の記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム