2323年2月韓国ソウルひとり旅

 

今回の🏨宿泊ホテル

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

 

ご紹介です音符

 

 

こちらのホテル、

 

地下鉄地下鉄4号線の明洞駅から

 

歩いて3分ほど、

 

明洞の街中を突っ切って、

 

もう少し行くと、

 

地下鉄2号線の乙支路入口駅も

 

利用でき、

 

地下鉄で動く私には、

 

大変、便利なホテルでした。

 

位置関係はこちら下差し

 

紫色の矢印のところが

 

ホテルの入り口です。

 

 

 

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の玄関 宿泊記

 

 

自動ドアを開けて

 

中へ入ると、

 

「ホテルロビーは21階にございます」と

 

日本語で案内がありました。

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の案内板

 

 

ホテルの名前からわかる通り、

 

日本の電車西鉄グループが

 

運営するホテルなので、

 

館内もお部屋も

 

日本日本語表記があり、

 

日本人には

 

過ごしやすいホテルだと思います。

 

 

 

🛗エレベーターで21Fへ行き、

 

左へ行くと、フロントです。

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞のフロント 旅ブログ

 

 

 

私のチェックインを

 

担当したスタッフの方は

 

日本語堪能な方でした。

 

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞のロビー 宿泊記

 

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞のロビー ホテルブログ

 

 

私のお部屋は17F。

 

こちらのホテルは、

 

フロント階が上矢印上で、

 

下矢印下のフロアが

 

お部屋になっています。

 

フロントを通過しなくても

 

外へ出られます。

 

居心地良さそうな

 

ロビーでしたが、

 

結局、このあと、

 

チェックアウトの時しか、

 

21Fには行きませんでした。

 

※🛗エレベーター内でカードキーをかざさないと、

自分の宿泊階ボタンは点灯しないので、

セキュリティーはしっかりしていますOK

 

 

 

 

 

 

17Fのエレベーターホール。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞のエレベーターホール 旅ブログ

 

 

 

 

お部屋に続く廊下。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の廊下 宿泊記

 

 

 

お部屋に入りましょうグリーンハーツ

 

 

私の部屋は

 

スタンダードツインルーム(25㎡)

 

 

ドアを開けて、

 

左手に洗面所と

 

🛁バスルーム(洗い場付き)、

 

右手にトイレトイレと

 

クローゼットがあり、

 

正面横に、

 

🌿観葉植物(造花?)と

 

🧯消火器がありました。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「スタンダードツインルーム」 ホテルブログ

 

 

日本のホテルは

 

部屋に🧯消火器が置いてあるのを

 

見たことがないけど、

 

韓国で今まで宿泊したホテル、

 

お部屋に必ず🧯消火器が

 

あったような気がする🤔

 

 

お部屋は、

 

1人だと充分広いです。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「スタンダードツインルーム」 宿泊記

 

 

 

窓際のソファと丸テーブル。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「スタンダードツインルーム」 旅ブログ

 

 

1人だから、

 

シングルルームでもよかったけど、

 

こちらのホテルのシングルルームは

 

「窓なし」とのこと。

 

「外の景色は目見たいよな~ひらめき」と思い、

 

お値段はちょっと高くなるけど、

 

ツインルームにしました。

 

 

🛏️ベッドから見たテレビテレビ。

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「スタンダードツインルーム」 ホテルブログ

 

 

 

ベッドサイドの🔌コンセントは、

 

日系のホテルだけあって、

 

日本日本の🔌コンセントが使えるのが便利グッ

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「スタンダードツインルーム」 宿泊記

 

 

 

ベッドサイドの壁のスイッチで、

 

温度や照明が調節できたり、

 

「起こさないで」や

 

🧹掃除依頼ができるのも

 

使い勝手がよかった。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「スタンダードツインルーム」 旅ブログ

 

 

 

テレビテレビをはさんで、

 

左側にはデスク、

 

右側にはグラスやポットが

 

置いてあるスペース。

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「スタンダードツインルーム」 ホテルブログ

 

 

 

お水(2本)

 

ツインルームだから2本だったのかな?

 

コーヒードリップコーヒーも2袋。

 

空の冷蔵庫は

 

あまり奥行きがありませんでした。

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「スタンダードツインルーム」 宿泊記

 

 

 

初日はなかったお茶玄米緑茶。

 

2日目からは毎回、

 

補充されていました。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋「玄米緑茶」 旅ブログ

 

 

 

私は旅行サイトの

 

エクスペディアで予約しました。

 

予約の際、

 

「⛪明洞聖堂の見える部屋希望」と

 

リクエストしたら(日本語で)

 

希望通り、

 

⛪明洞聖堂が見える

 

お部屋にしてくれました拍手

 

 

部屋から見る、

 

朝8時頃の⛪明洞聖堂。

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋から見る明洞聖堂 宿泊記

 

 

 

 

こちらは、明洞聖堂の

 

右側を見た景色。

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞の部屋から見る景色 旅ブログ

 

 

🌇太陽が二重に見えるのは、

 

ガラス越しにカメラ写真を撮っているせいだと

 

思います。

 

 

長くなるので、お部屋紹介は

 

2回に分けますねルンルン

 

📄次の記事

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

서울특별시 중구 명동8길 27
ソウル特別市 中区 明洞8キル 27
27, Myeongdong 8-gil, Jung-gu, Seoul

地下鉄 4号線 明洞(Myeong-dong)駅、8番出口 徒歩3分
地下鉄 2号線 乙支路入口(Euljiro1(il)-ga)駅、5番出口 徒歩7分

 

🗒️前の記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

※コネスト地図お借りしました。