2022年11月韓国ソウル旅行

 

🏬デパ地下での購入品の紹介です。

 

今回購入したのは、

 

🏬現代(ヒョンデ)百貨店貿易センター店

 

 

現代百貨店正面玄関

 

 

コエックスに隣接し、

 

地下鉄三成(サムソン)駅にも

 

直結している便利なデパートです。

 

デパートの正面横には、

 

クリスマスツリークリスマスの飾り付けが施された

 

お家があり、

 

現代百貨店 クリスマスの家

 

時計時間帯によっては、

 

このお家の中に入るための

 

行列ができていました。

 

コーヒーカフェかな?

 

クリスマスツリークリスマスの雑貨のストアかな?

 

せっかくだから入っておけばよかったえー

 

 

そういえば、宿泊した

 

グランドインターコンチネンタル ソウル パルナスには、

 

たくさんの下矢印くまベアが飾られていましたよルンルン

 

グランドインターコンチネンタルソウルパルナスのクリスマスの飾り

 

 

遠目で見たら、

 

🤔なにか供養をしている

 

お寺のお供えに見えてしまったのは

 

私だけでしょうか・・・?

 

 

 

話をデパートに戻して、

 

建物の外の大きなビジョンは、

 

定時になると、

 

クリスマスの映像が流れていました下矢印

 

 

 

 

 

 

デパ地下での購入品

 

デパ地下での購入品1

 

 

 

 

 

滞在中は毎日いちごいちごづくしですいちご

 

 

いちご

 

 

大きいいちごいちごが上下に合計24個入って

 

15,900ウォン。

 

emartで購入したのは、

 

16,900ウォンだったから

 

デパートのほうが、

 

ちょっと安い。

 

このいちごいちごも甘くて、

 

美味しかったですよ。

 

 

 

 

カットわかめを2種類

 

オットギのワカメが

50g2,580ウォン、

 

チョンジョンウォンのワカメが

50g2,420ウォン

 

カットわかめ

 

 

日本日本のカットわかめより断然安くて

 

量も多いからお得です。

 

カットわかめは水に戻したりせずに

 

お味噌汁やスープに入れて

 

すぐ食べられるので、

 

見つけたらいつも買っています。

 

 

 

 

オットギのごま

200g入って、5,980ウォン

 

オットギのごま

 

 

お得なジャンボサイズもあったけど、

 

重くなるので200g入りを購入。

 

 

 

オットギのプゴクスープの素

2,300ウォン

 

オットギ プゴクスープ

 

 

オットギの商品が多いけど、

 

ジンくんが

 

オットギのラーメンジンラーメンのCMに出ているから

 

同じオットギを選んだのでは

 

ありませんよぉ上差し

 

買いたいものが、

 

たまたまオットギの商品だったのよぉグッ

 

 

 

音符ジンラーメンもよろしく音符

ジンラーメンのジンくん

 

 

 

便利な個包装になっている

ミニオンズ柄のふりかけ海苔

7袋入って5,000ウォン

 

ミニオン ふりかけ海苔

 

 

 

プルムウォンの韓国海苔

3,210ウォン

 

 

 

 

 

高級っぽい韓国海苔も購入

こちらも個包装になっているタイプ。

오사리김

32袋入って17,000ウォン

 

 

오사리김を食べてみましたが、

 

美味しかったですグッ

 

海苔本来の風味が味わえるよう、

 

塩加減もあっさりで、

 

お上品な味でした。

 

 

 

個包装になっている

ナッツとドライフルーツを

2種類購入

13,700ウォン

 

 

 

 

こちらは12,000ウォン

 

 

 

 

 

デパートだから割高かなと

 

思って、

 

冷やかし半分で行ったのですが、

 

🛒スーパーとさほど変わらない値段で、

 

気がつけば、カゴいっぱいに

 

いろいろと買っちゃいました。

 

FREEタックスリファンドをしてもらおうと

 

レジでパスポートを見せたら、

 

店員さんが

 

サービスカウンターまで

 

連れて行ってくれて

 

その場で

 

税金を引いたお札コインたち金額で

 

お会計してくれました。

 

品数は🛒スーパーほど多くはないですが、

 

意外と穴場な

 

🏬デパ地下食料品売り場でした。

 

 

 

 

📄あわせて読みたい

 

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング