2022年11月韓国ソウル旅行

 

宿泊先の

 

グランドインターコンチネンタル ソウル パルナス

 

ナイフとフォーク朝ごはん。
 

ホテル1階の

 

 

「GRAND KITCHEN」

 

ビュッフェのナイフとフォーク朝食です。

 

GRAND KITCHEN「入り口」1

 

 

 

GRAND KITCHEN「入り口」2

 

 

クリスマスツリークリスマスツリーもありました。

 

GRAND KITCHENのクリスマスツリー

 

 

 

日本日本では、

 

まだレストランやお店の入り口に

 

消毒スプレーがあったり、

 

入店する前に体温を測ったりするけど、

 

今回の韓国ソウル旅行では

 

ほとんどのお店で消毒スプレーもないし、

 

体温を測ることもなかったです。

 

こちらのナイフとフォークレストランも、

 

ビュッフェ台にビニール手袋が置いてあったけど、

 

使わなくてもスタッフが注意するわけでもなく、

 

ほとんどの人が使っていませんでした。

 

お料理をとるトングも、

 

まめに交換している様子はなく、

 

それをじかにつかむのは

 

ちょっと抵抗あったので、

 

ビニール手袋をはめて使いました。

 

韓国韓国って一時期、

 

予防コロナ対策は

 

日本よりとっても厳しかったのに、

 

解除するとこんなにも

 

緩くなるんだぁ~って、

 

その落差が激しいなぁ~

 

なんて思っちゃいました。

 

ビュッフェのお料理は、

 

よくあるホテルのビュッフェといったかんじ。

 

 

 

スモークサーモン、チキンの照り焼き風、茄子とパプリカの炒め物、炒飯。

 

GRAND KITCHEN「朝食ビュッフェ」1

 

 

 

ベトナムフォー、東南アジアっぽい焼きそば、野菜餃子、

 

玉ねぎの下は牛肉のステーキ、蒸しトウモロコシ。

 

GRAND KITCHEN「朝食ビュッフェ」2

 

 

 

ワッフル、ミニパンケーキ、ギリシャヨーグルト、オレンジ、パイナップル。

 

GRAND KITCHEN「朝食ビュッフェ」3

 

 

 

レストランからは

 

ホテルとコエックスモールをつなぐ中庭(みたいなところ)が

 

見えて、とても開放的です。

 

 

GRAND KITCHENからの眺め

 

 

 

翌日、ナイフとフォーク食べたもの。

 

 

私、スモークサーモン好きなんだよねチュー

 

韓国風の海苔巻き、スティックサラダ。

 

GRAND KITCHEN「朝食ビュッフェ」4

 

 

 

ビュッフェのメニューは、

 

前日とほとんど同じ。

 

違いは、前日おいなりさんだったのが、

 

この韓国風海苔巻きに変わったくらい。

 

 

 

スクランブルエッグ、甘辛いチキン、野菜、パン。

 

GRAND KITCHEN「朝食ビュッフェ」5

 

 

 

ミニパンケーキ、プレーンヨーグルト、パイナップル。

 

GRAND KITCHEN「朝食ビュッフェ」6

 

 

 

今回、ナイフとフォーク朝食付きの宿泊にしたんだけど、

 

お昼になってもお腹がすかなくて、

 

滞在中、

 

ナイフとフォーク昼食は1度も食べませんでした。

 

予防コロナ以来の念願の韓国ソウル旅行、

 

「コプチャン食べたい音符 

 

スンデ食べたい音符 

 

韓国トースト食べたい音符」って

 

食べたい韓国韓国料理がたくさんあったのに、

 

今回あんまり食べられなくて、

 

ナイフとフォーク朝食付きにしたの、

 

失敗だったなぁ~ちょっと不満

 

まぁ、ビュッフェで食べる量を

 

控えたらいいんですけどね・・・・

 

 

ホテル1階には、

 

コンビニのGS25があって便利です。

 

グランドインターコンチネンタルソウルパルナスのGS25」

 

📄関連記事

 

 

    

最後までお読みいただき、

감사합니다お願い

いいね フォロー コメント、

うれしいですハート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 韓国旅行へ

 

 


韓国ランキング

 

 

【HIS】旅行プログラム