2013/02/09-11【鹿児島/錦江高原ホテル】 | トラベルオンザロードのブログ

トラベルオンザロードのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは(=⌒▽⌒=) トラベルオンザロードのやっさんです。


 2月に添乗員として鹿児島へ行ってまいりました。音譜

2月の連休でのご依頼とあって九州新幹線&宿泊施設の手配に苦労いたしましたが、お客様や受入施設の皆様のご理解ご協力によりどうにか良い企画にてご出発頂きました。

【錦江高原ホテル】ひらめき電球

 たまたまJリーグのキャンプ予定がなくなり今回連泊でご対応いただけました。

今回の目玉はお客様からのリクエストで1日目夕食時には黒豚丸焼きショー・2日目夕食時にはマグロの解体ショーを実演実食のサプライズ企画がありました。私も数々のお客様のご宴席を見てまいりましたが、いずれもかなりの迫力!まぁなんといっても兎に角美味い!お客様の企画ともうまくあいまって素晴らしいご宴席となりました。

 錦江高原ホテルさんは、食事が美味い&桜島を眺める温泉も最高です!露天風呂等はありませんが、景色のいい露天風呂&美味しい食事でコスパの高い宿をお探しでしたらお勧めです。

【平川動物園】

 久しぶりでしたが、足湯等も出来ていて楽しい動物園でした。ふと思ったのですが、水族館はどこでも1000円以上しますが、動物園ってどうして数百円なのでしょうか?こんなに楽しめて500円でいくらでも遊べるのは安いと思います。ココはホワイトタイガーなども有名ですので鹿児島ご旅行の際は是非お立ち寄りください

【いちにぃさん本店】

 今や博多駅JRシティにもある鹿児島黒豚料理のお店です。今回は本店でヒレカツ定食を食べました。

自分自身美味しいと思っているのですが、鹿児島地元の方々はどうなのだろう?と思い、バスガイドさんと運転手さんに聞いてみました。いちにぃさんはやはり鹿児島の方でも美味しいと感じられる様子で良くいきますとの事でした。同じ九州人味覚も一緒ですが,ラーメンは博多の細麺はちょっと・・とおっしゃっていました。博多長浜ラーメンから南は沖縄のソーキそばに至るまで南下するほど麺が徐々に太くなっていく事に気付いているのは私だけでしょうか?