3/15付で退職者が出ました。 | travel-moneyのブログ

travel-moneyのブログ

資産運用や旅行について書いています。
普通の会社員ですがFIRE夢見ています

 

コロナ後、どの企業も人手不足に悩まされているかと思いますが

私の会社もそうです。コロナ中は私の部ではかなりの退職者が出ました。

業務内容(激務)と給料が割に合わないからです。

生活がありますからね。みんな。

私も転職は考えましたが一番興味があった会社には落ちたので

今のところとどまっています。

 

そんななか今年に入って派遣さんは来たものの合わず退職。

派遣さんは今は売り手市場らしくガンガンやめていきます。

 

そして去年の11月に社員が異動し、その代わりの補充はなく

今のメンバーでまわていたのですが、遂にある人からhelp宣言がでました

この方がかなり頑張っているのは、みんなが知っています。

そして私もギリギリのところで踏ん張っています。

1人社員がやめ、派遣さんきますが、やってもらえる仕事は

社員と同じようにはいかないし。人が来てくれるのはうれしいですが

教育教育、何回教えたらいいんでしょう。教えている間

自分の仕事はできないしね。

でも自分の仕事もあるし。きついよ。

もっと管理職の中で支えあえばいいのに。

わかるよ、雇用延長で大した給料もらってないのに

今までと同じようにできないって。でも声をあげてるんだから簡単な業務とか

シェアすればいいのに。

 

かくいう私は管理職試験に1度落ち、それから受けていないので

あまり大きなことは言えない。

 

来週休む予定だったけど、諦めます。

 

 

いつかやめてやろうと、資産形成頑張ってます。

 

野菜が取りたい、かつなんか粉末は栄養が本当にとれるか

いまいちわからないから冷凍を頼んでみました。うちの近くのスーパーには

ケールなんておいてないんです。