もはや帰国して1週間が経ちましたが…。
タイより無事に戻って参りましたニコニコチョキ

予想通りの『楽しかったけど気疲れ旅行』でしたあせる

濡れマスクはしばらくハマりそう!!
海外行く時の必需品リストに追加決定~~アップ
いい感じにフィットしてくれて着け心地最高♪
機内で行きは無香、帰りはハーブの香りを試してみましたが、どちらもオススメですクリップ



のどぬーる ぬれマスク 立体タイプ ハーブの香り    《やや小さめサイズ》

¥395
ドラッグ 青空



今回はお偉いさん方と同行していたため、ホテルが最高によかったラブラブ!
ル・メリディアン チェンマイの朝食なんて美味しいのはもちろん、一つ一つが美しいのナイフとフォークキラキラ

テーブルに置いてあった塩コショウは電動ロボット
TVで料理研究家のケンタロウ氏がよく使ってるのを見てて、いいな~と思いつつ買うまでに至らなかった。
が、価格を調べるところまで至った(爆)
んで、思ってたより安いので購入します¥OK

片手で超便利!電動ペッパー&ソルトミル

¥979
Amazon.co.jp

(そんな超ラグジュアリーホテルの冷蔵庫に地元庶民の食材を置き忘れ、取りに行ってもらったワタシ...汗



年に一度のロイクラトンフェスティバル(灯篭流し祭り)は、1~2日目をチェンマイで、
3日目(満月)をバンコクで過ごしましたお月見
町の雰囲気も楽しみ方も全く違う2ヶ所でお祭りが楽しめて、みなさんも満喫されていたようです音譜


バンコクで泊ったシェラトンオーキッドは、オーシャンビューならぬリバービューで、真ん前で花火が見れました打ち上げ花火
花火を打ち上げてる船まで見えて、あ~なってるんやって見下ろしてました。。

『なんか淀川の花火大会に見えてきた。。』ってぼやいてたら、『あの鉄橋が阪急電車か!?』などとツッコまれ。。
A社長親子の部屋とコネクティングルームだったので、さらに楽しかったです^^
どこでもドア~♪って遊んでましたクラッカー


バンコク滞在2日目、A社長は早朝からお客さんの所へ出かけたため部屋を交換し、結局2晩ともお嬢さんと過ごしましたzzz
優しくておもしろいお父さんと誰にでも好かれるタイプのお嬢さんラブラブ
一日中一緒にいてもしんどくなく、気楽に過ごせましたにひひ


エメラルド寺院にて宝石緑キラキラ

khanomの美・食・遊ブログ♪



チェンマイのサンデーマーケット♪
お寺の中の屋台で夕食割り箸
親子3人て感じでない!?(…顔隠したからわかんないか★)

ちなみに玉子で包んだパッタイ(タイ風焼きそば)、20バーツ(約56円)なり~がま口財布

khanomの美・食・遊ブログ♪




自由時間が少なかったからあんまり友達にも会えなかったけど、新鮮で楽しい旅行でした合格
経費を出してくれた会社に感謝いたしますニコニコ


チェンマイにて友人たちとビールラブラブ

khanomの美・食・遊ブログ♪



アジアに来た~~って感じがします。水上マーケットがま口財布

$khanomの美・食・遊ブログ♪-水上マーケット



アユタヤにて。ザ・ツアーでしょ(笑)
総勢14名+現地ガイドさん+日本人添乗員さん=16名。
そっから-ゴルフ組=??名ショック!

khanomの美・食・遊ブログ♪-アユタヤ1


khanomの美・食・遊ブログ♪-アユタヤ2


khanomの美・食・遊ブログ♪-アユタヤ3




ホテルを離れる前にチャオプラヤー川から見た夕日晴れ

$khanomの美・食・遊ブログ♪




【番外編:チェンマイで食べた郷土料理】

大好きな郷土料理も食べれて満足×2音譜割り箸
北タイ料理はもち米(カウニャオ)が主食です。

$khanomの美・食・遊ブログ♪-カウニャオ


サイウア(ハーブいっぱいピリ辛ソーセージ。)

khanomの美・食・遊ブログ♪-サイウア


トムセップ(すっぱ辛くて美味しい、トムヤムとはまたちょっと違ったスープ。)

khanomの美・食・遊ブログ♪-トムセップ


↓これ+もち米が最高に美味しかったべーっだ!
ラープディップムゥ(生の豚肉とハーブの和え物★)

恐い?ハーブで毒消ししてるし大丈夫でしょあせる
タイでは豚の方が新鮮で質がいいから、生でも牛より臭みも少なくて美味しいそうです~

khanomの美・食・遊ブログ♪-ラープディップムゥ