もうすぐタイへ旅立ちます飛行機

いつものお気楽で自由なマイル旅行ではなく、会社のつきあい旅行あせる
N社のA社長が、N協会の海外研修旅行に行くのに、『●○さんとこの▲さん、タイ語しゃべれるで~』って言ったのがきっかけ。

ちょっとめんどくさいけど、専ら個人旅行派な私にとってツアー旅行は新鮮虹
また、チェンマイに行くには乾季&ロイクラトンというベストな時季、費用は会社持ちということでOKしましたチョキ

注:ロイクラトン→ロマンチックな灯篭流し&爆竹鳴らしまくったりでエキサイティングなお祭り打ち上げ花火
参考URL:http://4travel.jp/traveler/latido/album/10282854/


日曜はチェンマイで丸一日フリーにしてもらってるからみんなとも遊べるし、サンデーマーケットもあるし◎

ひさびさのアユタヤも、ツアーじゃなかったら行かないやろうしな~~
(欲を言えばカンチャナブリにしてほしかった★)←『戦場にかける橋』の舞台カチンコ

せっかくなので、気ぃ遣うやろうけど、それなりにめいっぱい楽しんできますアップ



毎回、なんやかんやでアレがあったらな~と思う海外旅行クリップ
なので、持ち物リストをメモってみましたメモ

(男子やったら省けそうなもんがいっぱいあるなぁショック!


●手荷物●
パスポート
お財布
(タイバーツとバンコク銀行のキャッシュカードも)
サングラス
ウェットティッシュ
靴下&1泊分の下着と基礎化粧品
お薬(胃薬と鼻炎の薬)←胃薬や風邪薬は最悪機内でもらう。
化粧品ポーチ・(ばんそうこうもね。)
ジップロック
ビニール袋
日焼け止め
携帯 
デジカメ
トラベルピロー(一応)
ヘアバンド

アユタヤ用に帽子いるかな~~


●預け荷物●
折りたたみ傘
パジャマ
下着
スリッパ(今回のホテルにはあるみたいだけど一応。)
携帯&デジカメ充電器
タイ人用お土産
サンダル
エコバッグ
小さめのダンボールとプチプチ、ジップロック
(食品や壊れ物用)
ホットカーラーとヘアクリーム
耳かき


●買って帰るもの●
Bootsのアイメイクリムーバー
トムヤム用生ハーブ
ケープムゥ&ナムプリックヌム(豚の皮揚げたやつ&なすびと唐辛子のディップ)
http://thaifood.kuidaore-thai.com/?search=%A5%B1%A1%BC%A5%D7
乾燥唐辛子やドライハーブ(Topsかロータスで)
パッタイ用味噌ソース、センレック(乾燥麺)、タマリンドソース


●すること●
バンコク銀行:定期預金解約と通帳記入

こないだヨーロッパで使えなかったイーバンクマネーカードがタイでは使えるかチェック。



なんか増えたら編集しようという、ホンマにメモ用ブログでした汗
こんなんあったら便利だよ?っていう情報があったらくださいな~アップ

よく拝見させていただいているブログでオススメされていた濡れマスク。
機内で寝るときに一回使ってみようかなひらめき電球