はじめまして。
ていていです。
私は東京在住の主婦です。

突然、思い立って、
「旅行業務取扱管理者」の国家試験を
受けることにしました。

あ、もちろん、簡単だなんて思ってません。

だからこっそりはじめました。

今日はなぜそれをやりたいと思ったのかを
書きたいと思います。

3日前に、大好きなパワースポットに
行きました。

ここは本当にパワフルでピースフルで、
忘れてた大事なことを
思い出させてくれるような
そんな場所。


家からは遠く離れていますが、
初めて訪れてからほほ半年ごとに
行っています。

「呼ばれないと行けない」って言われる場所は
色々あると思うんですが

そういうところに行く人って、
呼ばれたからにはやらなきゃいけない
ことがあるらしいです。

私がその場所でやることがあるとしたら
たくさんの人にこの場所の素晴らしさを
伝えて

たくさんの人にこの場所とのご縁を
繋いでもらうこと。

直接的であっても間接的であっても
私はその役目なんだなぁ、と
ぼんやりわかってきました。


私は普段から、神社とかパワースポットとか
よく行っていて、
車じゃないと行けない場所なんかも
たくさんあって、

そういうリトリートをやりたいなぁ
って、前々から思っていました。


でも、一般人がそういうツアーを
企画しては行けないことを知り
一旦諦めていたんです。

やるなら、旅行代理店を通そう、
くらいに思っていたんだけど
どうにもエンジンがかからない。

たぶん、色々と自分で自由にやりたいんですね。

自由にやるためには自分が資格
持ってればいいんじゃない?
って思いつきまして、

調べてみたらまさに今が、
年に一回の募集の時期で。

こんな素敵な偶然に乗っからないわけには
いかないよね!
と思って今に至ります。


というわけで誰にも内緒で
スタートしているので

ブログには色々と書いていきたいと思います。


よろしくお願いします!