中華そば800円 | サイドFIREはじめました

サイドFIREはじめました

アラフィフシングル、ゆるっとミニマリスト
節約と投資で、なんとかなるでしょう~(笑)

こんにちは、RICCAです🍀

 

ラーメンブームが始まったのはいつのころからでしょうか?

ラーメン博やらラーメンミュージアムやら、ご当地ラーメンやら〇〇系ラーメンやら

とにかく、人気店となると長蛇の列も当たり前

毎日3食ラーメンを食べ続けても食べきれないほど日本全国津々浦々にラーメン店が乱立していますよね

 

私自身は、高血圧数値が出たころから、ラーメンはぜいたく品となってしまい、食べる回数はめっきり減りましたが、どうしても定期的に食べたくなる1杯があります

 

それがこの中華そば

 

 

ラーメンではなく中華そばという言葉がぴったりの1杯

800円也

 

インフレになった今でも、もっと具沢山なラーメンが食べられるかもしれない微妙な価格800円

もしかすると、この1杯に800円はもったいなくない?と思う人もいるかもしれません

 

節約家な私

通常は、たぶん、財布のひもをぎゅっと締めてしまうと思います

ぱっと見、このビジュアルだと

 

でも、私、この中華そばがさらに100円、200円とアップしようが、この味が変わらない限り通い続けると思います

 

そんなに美味しいの?

 

究極の1杯、幻の1杯なの?

 

いえ、そういうわけではないんです

確かに、ものすごく美味しい、でも、美味しさだけにお金を払うわけじゃない

 

この1杯には、このお店には、思い出がたくさんたくさんあるからなんです

 

たぶん、私はこの中華そばを、母のお腹の中にいたころから味わっていたはず爆  笑

両親がまだ独身時代、デートに来ていたお店

いえ、父の両親が、つまり私の祖父母の時代から来ているお店

私が生まれたあとも、兄弟姉妹が生まれたあとも、家族でよく来たお店

そして、私の子供も、私のお腹の中にいたころから、この中華そばを味わってきたお店

つまり4代に渡って食べ続けてきた中華そばなんです

 

このお店も代替わりをしていて、でも、味は全くぶれず変わらず引き継がれてきていて、たぶん代々の常連さんが通い続けている

 

そんなお店の中華そばなので、注文し、まずスープをひとくち口に入れるだけで、幸福感に包まれるわけです

 

あ~~~またこの中華そば食べれて幸せよ~~~

 

この感覚は、自分自身のものでしかないので、このお店を誰かにお勧めすることはありません

おすすめして、大したことがなかった、と言われるのもすごく嫌だしね

なんだか自分の大事なものを汚された気がするだろうなと思うから

 

そんな私の幸福度を最大限高めてくれる、中華そば800円です

 

お金の使い道としては、花丸ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でFIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ