海外旅行、私の三種の神器 | サイドFIREはじめました

サイドFIREはじめました

アラフィフシングル、ゆるっとミニマリスト
節約と投資で、なんとかなるでしょう~(笑)

こんにちは、RICCAです🍀

 

GWはお金を使わずおうちでまったり過ごしました

だって、どこへ行くにも人、人、人~

混んでいるうえに、旅行費も高い!なんだか損した気分

 

そりゃぁ私も、テレビで成田空港からスーツケースを持って

いろんな国へ旅立つ人の様子を見て、うらやましくも感じましたよ

 

でも、高いえーん

ただでさえ高くなっている旅費がGWでは何割増し???

すっぱり諦め、ま、別にGWに行かなくてもいいやんということで

旅費としてはぐんと下がるGW明け、夏休み前に行くことにしました!

 

場所は微笑みの国タイランド~~~~Thailand

 

そりゃあ安いやろ、なんてったって雨季!笑い泣き

暑いうえに雨ですからぁ~

 

でも、東南アジアのスコール的なものも経験してみたいと思う私

曇り空の方が体力の消耗は少ないかも?なんて

ポジティブです口笛

 

で、そろそろ旅の準備をということで

 

 

去年、台湾とベトナムに行ってきたのですが

(そのうち、旅行記書きます)

その時にすごく役立ったものを紹介

 

海外旅行、私の三種の神器ですわ~

 

 

 

 

 

まずこの2点!!!

もちろん、今回も持参します

 

変換アダプターは、現地のホテルでスマホの充電しかしないのであれば

ホテルに充電があるので必要ないです

 

でも私は、モバイルバッテリーを2台持ちで充電したいし

子どもと一緒に行ったので、子どももスマホとモバイル充電したいしで

ホテル備え付けの充電機能では足りず、変換プラグアダプターはマスト

子どもはヘアアイロンとかも使うし

 

あとは、以前も紹介しましたが、この自撮り棒

 

imageimage

 

 

 
 

 

 

ハンディなのが楽でして、軽さも大事!

 

今回もこれらを持参して、旅を楽しんできたいなぁと思います

 

こうやって旅の準備をしているのもすごく楽しいんですよねラブラブラブ

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でFIREへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ