「お給料」は「我慢料」&「お給料」は「旅行資金」 | サイドFIREはじめました

サイドFIREはじめました

アラフィフシングル、ゆるっとミニマリスト
節約と投資で、なんとかなるでしょう~(笑)

こんにちは、RICCAです🍀

 

職場でイラっとする事がありました。

 

簡単に言うと、皆が嫌で

たらい回しにされてきたクレーム処理

私が処理することになり

なぜ私が?

でしたが、頭を下げることになり

これ以上長引かせるのもどうかと思い下げました

 

頭を下げるのはある意味平気ですが

(この年になると、慣れてくるわぁ~)

実際これは私が責任を取る案件ではないし、

さらに言うなら、

お給料に全く見合ってない

(ようするにここよね、大事なの)

 

なのでイラっと来るわけです

 

まぁ、そんなわけで

 

「早く週末にならないかなぁ~」

 

なんて気持ちにショボーン

 

でも、職場を一歩出たら仕事のことは忘れ

限られたプライベートな時間を大事にしたいので

 

「おいしいものガッツリ食べて帰ろう」

 

はい、美味しいものさえ食べれれば

たいていのことは忘れられる簡単な性格ですチュー

 

 

 

ということで、

大好きなアボカドとトマトソースたっぷりの

これまた大好きなハンバーグを

がっつり食べて帰宅

鉄板のじゅうじゅうも大好きドキドキ

 

帰宅後は、

この本を見て旅の予定をあれこれ妄想ラブ

 

image

 

 

 

 

旅の本を見ているだけでも気持ちはアップアップアップ

 

どこへ行こうかなぁ~

韓国カナダドイツフランスイギリスアメリカイタリア

 

「お給料」は「我慢料」

「お給料」は「旅行資金」

 

今日もしっかり働いてきます笑い泣き