6月2日が予定日だった息子のところの赤ちゃんが、なかなか出てこなくて(笑)

先日の検診でまさに今日入院する予定だったのですが。。

 

一昨日、6/7の夜に陣痛がきました!!!!飛び出すハート

 

ちょっと占星術というか星座の話になってしまうのですが、嫁ちゃんはかに座、

息子は月星座がかに座なんです。

 

最初は嫁ちゃんの月星座の水瓶座に月が来る5/28頃を予想していたんですが、まったく気配なしで笑ううさぎ

 

これは~~~、月がかに座に動くまで陣痛は起きないかもしれないと嫁のMちゃんに告げていたんですが(信じてるかはしりません笑

 

7日の夜に月が「かに座」に入ったんです!!!

そのちょっと前からの陣痛でした。

これはもう生まれるのは月がかに座になってからだと確信。

赤ちゃん、そこまで待ってたのねラブラブ

 

夜に息子から「明け方かな」と言われていましたが、いやいや、これが朝起きてもLINE入ってこないしあせる

夫は「産まれてるんじゃないのか?」なんて言ってるけれど、違う、長引いているんだと思ってました。

私がまさに、明け方4時と言われて息子が出てきたのは9時半ぐらいでしたからね。

 

とにかくヤキモキしました。

10時になっても連絡来ないし、大丈夫かなと心配で心配で。

大きな大学病院にしておいたからまぁそこはちょっと安心材料ではありましたが。

 

結局、10時半頃、「もうすぐかな」って息子から連絡あり。

 

あちらのお母さんにLINEすると「とにかく心配で」と・・

そうですよね~~泣くうさぎ

 

「13時に面会だから行ってみませんか」と言われたんですが、その時間には行けそうにもなくてとお返事して。(予定ありました)

 

11時頃に「産まれた」と写真とともに連絡が!!

よかった~~~~~ラブラブラブラブラブラブ

 

女の子でした飛び出すハート

女の子かもと言われていましたが、「女の子と最後まで言われて出てきたら男の子だった」という友人がいますのでみんなそこは「どうなんだろう」と思っていて笑

 

今は、その日に面会できるんですね!!

 

午後2時頃ならと言われて、ちょうど休みだった夫と病院に。

息子もきました。

寝ていない息子はとにかく眠そう笑い泣き

 

image

 

小さくて(いやでも3300グラムとしっかり大きい 笑)、抱っこも怖くて怖くて。自分の子とは違いますからねあせる

 

かわいかったですドキドキ

 

病室に入って、Mちゃんに「お疲れ様~」と笑顔を向けると、私の顔を見て、涙が溢れてきたMちゃん泣くうさぎ

ほんと、しんどかったよね。

わかるだけに・・・・。

夜中から・・可哀そうだな、しんどいなと我がことのように思っていましたからね。

 

出血がひどくて、11時に産んで14時までずっと処置室で様子見だったんです。

 

ネットで「疲れているところにお姑さんたちくるとしんどい」などと書いてあって、

そうだよね・・と思って遠慮してたんです。

でも、「私、今、アドレナリン出まくっていて、眠くないし大丈夫です」と。

 

そして今後いつでも家に来てください、お父さんも・・と言ってくれて安心でした。

あちらのお母さんとも「みんなで協力し合いましょうね」と話しましたウインク

 

とにかく健やかにとただそれだけを祈っています。