その後の母は落ち着いています。

あの夜、1時間ぐらいは騒いでいたけれど静かになって寝てしまったようで汗

翌日は部屋から文句のような独り言が聞こえてきたけれど、「着替えるよー」と入っていくといつもの母でしたうーん


とりあえず騙し騙しにするしかないということになり、入所時まで黙っていることに。

その後は施設の方にお任せしてあせるあせる


友人などに話しを聞いても、やはりかなり荒れたとのこと。

親友によると

「でも今は元気に過ごしている!

入所後、転倒なども増えて、やはり入所していて良かったと感じてるよ」ということで、気持ちも定まりました。 

ちなみに入所してから3年が経っています。

最近は外出できるようになったから(コロナ5類で)食事や買い物に出かけている様子ウインク


私はとにかくあまり考えないようにしてこの時期を凌いでいます照れ


バタバタと明日はもう入所。

今日、母はデイサービスです(土曜日だけのところ)

我々はある程度のものを施設に搬入しておきます。

昨日最終だったデイケアサービスは、月から金までここ一年はもうずっとお世話になっていたところです。

お電話したら「みんなで泣いちゃいましたよ。明るいおばあちゃんだったから」と言われ思わず泣きそうになりました笑い泣き


明日は弟がきます。

無事に入所できますようにラブラブ

母が笑って過ごせますようにビックリマーク