尾道から1時間半程度で厳島神社に着きました。


厳島神社、本当に素晴らしく良かったです。

この旅で最も印象に残りましたね。


フェリーで宮島に渡ります。

2つの会社のフェリーが運行していましたが、

我々が乗ったのはすぐ乗れるほう笑

もう片方のJRさんのフェリーのほうが

並んでいました。

調べたら鳥居の近くを通るんですね。


フェリー乗船時間は10分程度ですが、

ずっと乗っていたいほどの心地よさ。

眺め良しで中は暖かく。








この旅行唯一の娘とのツーショットかな?





こちらも外国人が多かったーーーー!

平安を感じる建物が素敵でした。

完全なる満潮でもなく、干潮でもなくちょっと

中途半端になってしまいましたウシシ

干潮に行って、鳥居まで行きたかったような。

特に娘が行きたがっていましたね。

残念ながら干潮になるのは夜でしたガーン

満潮だと建物すれすれに水が来るんですよね?

それもまた素敵ですよね。

水上の建物。

ちょっとタイミングが合わず泣



さて、またホテル近辺でご飯!

日曜日の夜だからね、今夜こそ昨日入れなかっ

た居酒屋は空いているでしょう。


ここはコスパ最高で、美味しくて!

地元でも人気の居酒屋さんです。





ようやく牡蠣が食べられます。

夫は生牡蠣を食べたがっていましたが、

万が一のノロウイルスが危険なのでやめました。


焼き鳥やら串焼きやらお刺身やら、色々頼み

ましたがどれも美味しかったし、居酒屋さん

だから雰囲気も楽しいニコ

満足でしたー。


帰り道に夫はおむすびを買って帰りました。

まだお腹、足りなかったらしい!(笑)


ホテルに帰ってまた大きな湯船に浸かり、

部屋で大河ドラマや「さよならマエストロ」

を観ました。

娘はなんと仕事していましたが。。

旅行中にも仕事しろとメールがくるという!

もうしんどくて辞めたいと言っていますガーン


翌日は母のショートのお迎えに間に合わないと
行けないので、7時から朝食を食べ、
8時にはホテルを出て空港へ向かいました。
羽田からは車ですし大変!


窓際でした!

映画も途中までですが観ましたよ。

羽田→広島では本来映画が観られる機材は

使っていないとのことですが、修学旅行生が

乗っていて大きな新しい機体だったのです。

ラッキーラブラブ


最近は飛行機恐怖もすっかり克服ウインク


羽田にお昼に着きました。
ちょっと早いけれど、自宅に向かうことにしま
した。
夫が「○○、ありがとうな!楽しかった」
と娘にお礼を言っていましたニコニコ
毎度付き合ってくれて本当にありがとう。

家に無事着き、母を迎えにいきました。
不穏になったりもしていたようですが、
何事もなくて良かったです。

ちょっとハードな旅でしたあせるあせる

旅は、終わってしまうと切ないんですが、
数日経ってみると、色々なことが思い出され
て、やっぱりいいものだと感じました。
また行けるといいなニコニコ