1日目は、原爆ドーム、資料館、平和記念公園を散策しました。

原爆ドームは、「あぁ、これが」と胸に迫ってくるものがありました。

夫も普段あまり感想を言わない人ですが、同じようなことを言っていましたし、

とても熱心に見ていました。

資料館は外国人でいっぱいでした。

有難い気持ちになりましたね。

平和記念公園もとっても素敵な公園で、もう少し暖かければのんびりベンチに腰掛けていたいような場所でほっこりしました。

 

1日目の見学はここだけで、あとは広島の街をぶらぶらしました。

路面電車が走っているのもいいですね。


居酒屋さんなど飲食店がたくさんあり、夕食は

迷いに迷ったんですが土曜日の夜ということでどこもいっぱい!!!

結果、なんと「ザイゼリア」爆  笑

夫は飲み過ぎえー

 

ホテルに戻って、最上階のお風呂、そしてミストサウナに。

気持ち良かったのですが、体が熱くなりすぎて

眠れずに参りました(苦笑)

 

 

翌朝、ホテル宿泊の楽しみである朝食バイキング!

私はちょっと少なめに。

朝からこってりしたものは食べられずで。

娘や夫はたっくさんいろんな種類をとっていました。

これを食べたあとデザートはしっかり食べましたよ。

 

レンタカーで尾道方面に向かいました。

しまなみ海道から眺める海が最高でした。

下調べ不足でとりあえず因島に降りてみました。

 

 



村上海賊の城があり、とりあえず登ります。

↓の上のほうにいるのが娘です(笑)

夫が一段抜かしでどんどん登ります。

凄い脚力ーーー!!!

私より6歳上なのにキョロキョロ

階段はかなり続き、いやー、心臓はバクバク

で、足はパンパン汗うさぎ

 

 

 

 潮の香りがしました!!

 

 

 

尾道の町へ行きました。

お昼です口笛

尾道といったらラーメン!!!


行き当たりばったりのお店でしたが当たり!

美味しかったですー。

麺は硬めで味は濃厚。

チャーシューがまた美味しかったんです。

写真のは夫のです爆笑

 

 

食べたら歩かないと!!!

高台に登りました。

本当に良い眺めです。

尾道、若い頃から来たかったんですよねびっくりマーク

 


 

 



このあとは、厳島神社です!!