もーーーーーえーん


最近の母はかなりボケボケです。


食器洗い担当だったけど、シンクなどを

洗うタワシで食器洗ってたりガーン

洗剤使ってなかったり!


「洗剤使ってないの?」

「洗剤なんて使うの??」ガーン

前まで、「食器洗い洗剤無くなりそうだよ」

と自分から言ってきたりしてたのに。

「だって脂っこいのとかさ、ギトギト

落ちないでしょ」と言うと「そうなの?」

って驚き


お風呂も、髪の毛洗わずに出てくること

が続いている。

いきなり浴槽に入ってしまっている

様子。

浴室に入るまでは見てるけどそこから

見ていなかったものでネガティブあせるあせる

自分で浴槽に入れるのわかったから

ついつい面倒で。

 

「あがったの?

え?髪の毛また洗ってない!!全然

濡れてないもん」

「じゃ、どーしたらいい?洗わないと

だめ??」えーん

今度からちゃんと見てないとえーん


デイサービスに行ってお風呂に入ってく

れると助かるなー。



「おはよう」と降りてくる母の洋服は

なんだか変だったり。

「だって何着たらいいかわからない

のよねーー」汗汗


この間、寒いから夏のペラペラのズボン

ではなく厚地のにしようねって仕舞った

ズボン履いてくるーあせる

夏物全部隠すしかない!!!


はぁ‥‥


職場にくる母と同じ年齢の人たち、

しっかりしている人多いんだけどな。

母は…‥

「もう82だから仕方ないよ」が常套句。

いやーー、まだ若い方だよーーー!!

そして83になってるからね!とっくに。

(まぁだいたい合っているけどねー


一昨日息子がちょこっと来たので、

「来たのは誰だかわかった?」と

聞いたら

「あんたの息子じゃないの?」ってびっくり

間違いじゃないけど前まで名前で呼んで

たよね?


まずいなーーーえーんえーん

もーーーって思ってつい愚痴をこぼして

しまいましたえーん