先日、とても素敵な女性とお話ししました。

高齢の女性なんですが(母と同じぐらい)・・・

 

ご主人が、人工透析をしていて週に3回かな?通院

されているんです。

 

「皆さんが仕事するのと一緒で、私たちもね、週に

3回、仕事に出かけるという気持ちでいるんですよ。

今、生きるための仕事です」

 

娘さんとLINEするんだそうですルンルンルンルン

80歳を超えていらっしゃるのに。

 

それがまた・・

「いらんことは言わずに、庭の写真を撮って送ったり

してね。綺麗でしょう!って」

 

いらんことは言わない・・・素敵。

 

 

「娘は18歳で大学に行くために家を出てね・・・

そのあとは一緒に住んでないでしょう。。

だからね、18歳の娘とLINEしている気持ちになってしまってね」

 

これはもう・・涙腺は緩んで慌てました(苦笑)

 

あぁ・・・

素敵な人に会うと嬉しくて誰かに言いたくて言いたくて。

素晴らしいわね、素敵よねって共感し合いたくなって

しまうんですよね(^^;

 

 

image

 

父の写真のところのお花です。

シャクナゲ?

お買い物の時に買ってくるんですが、なんのお花か名前が

ついてないんですーーー。

2つとも蕾だったのに何故か片方の蕾が開いてくれない。。

「がんばれ!!咲いて!!」って声をかけているんだけどなぁ。