前回ブログからの続き。
ひたすらの電車移動。
 
浜松ー三ノ宮
約5時間。5720円。
前回旅行で使った青春18切符の5日目。
年末短期間で2回神戸だったので丸々使い切り12050円での移動制覇。実質1日2410円。

今回は上手く使いきれたんじゃないかと。
疲れたけど😵‍💫💦

三ノ宮到着後神戸の中華街南京町へ。
ぶらっと散歩。
年末のせいなのかすごく賑わってました。
あまり時間がなかったので足早に通過ー。
ハーバーランドへ。
神戸の街並みは綺麗ですごく好き。
特にハーバーランドはベンチ座ってボーッとできる所があるので大好きな場所。

この日の目的とライブですが早めに行ってランチとお茶を😋🍴💕
いい天気の日で気持ちよかった~☀️
ポートタワーの囲いも取れてようやく姿見れました!!🙏✨
前回4月(数日前は除く)に来た時は白い布に覆いかぶされていて姿を拝見できなかった!

やっぱりここの景色と言えばポートタワーとメリケンパークホテルと神戸海洋博物館の白いオブジェ?をセットで見ると神戸来たなぁ~😌
と実感する✨安心する景色💕

今はまだ寒いから無理だけど暖かくなったらベンチでゆっくりしたい場所💕癒される︎😌
そんなこんなで朝から何も食べずお腹が限界を
迎えたので遅めのお昼ご飯を🍴
どこに入ろうか悩んだあげくオムライスに決定✨

『カジュアルレストラン しゃぽるーじゅ』
さんへ。

神戸モザイク店の2Fにありますオムライス専門店。この日はサイズアップが無料Dayだったので黒毛和牛のデミグラスオムライスのSサイズをMにしてもらって注文!!1530円。

ボリューム満点のオムライスを頂きました😋💕
ほんと美味しかった。
めっちゃ食べた後でしたが食後のデザート(笑)
行ってみたかった『観音屋』
そこのデンマークチーズケーキ!!

ここもハーバーランドumie モザイク店1Fにありました。

チーズケーキとティーセットで848円!
塩味と甘さのバランスが良かった💕
美味しい😋
すぐに冷めてしまうのでとろっと伸びるチーズ感を味わうなら早めに!でも冷めても美味しい👍
私はめちゃめちゃ好きな味でした!!
日が傾きかけた頃今度はスタバへ。海を眺めながら飲むカフェラテはまた格別☕️
至福のときでした💕

夜のハーバーランドも素敵✨✨
観覧車も綺麗だし夜景が最高☪️✨
ほんと1日楽しめる場所。
帰りは大阪からのバスで東京まで。
三ノ宮からの出発は早くてライブ終わりに間に合わないため大阪駅まで戻って乗車。

大阪ー東京 JRバス 9400円
(楽天のクーポンを500円利用して8900円)

この日のバス年末にもかかわらず何故か前後左右誰もいなかった💡
快適すぎるバスで帰宅出来ました✌️

次の神戸はいつ来れるか?
暖かくなったらまた来たいな😊