上海静安で人気のあるホテル5選 - おすすめの宿泊先 | 宿泊先ガイドブック

宿泊先ガイドブック

世界各地のホテルをレビューし、簡単に予約できるリンクを提供します。旅行計画に役立ちます。

今回のブログでは、上海の静安区で人気の高い5つのおすすめホテルをご紹介します。これらのホテルは豪華な施設や便利な立地を誇り、訪れる旅行者には理想的な宿泊先となっています。それでは、各ホテルの詳細情報を見ていきましょう。

COUPON

ホテルを推薦する前に、私は最近旅行を計画しながら、アゴダで割引クーポンを使ってみましたが、本当に便利でした。

宿泊予約時に大きな割引を受けて予算を節約できたのです。


インターコンチネンタル シャンハイ ジンアン

InterContinental Shanghai Jing'An

場所と情報

Shanghai InterContinental-Shanghai-JingAn exterior

InterContinental Shanghai Jing'Anは、上海のダウンタウンに位置し、西南京路、人民広場、静安寺など主要な観光地からわずか2kmの距離にあります。豪華な5つ星ホテルで、館内には無料WiFi、5つのレストラン、2つのバー、フルサービスのスパ、屋内プール、ヘルスクラブなど多彩な設備が整っています。

このホテルは地下鉄の1、3、4、12、13号線が近くにあり、上海市内の観光にも非常に便利です。InterContinental Shanghai Jing'Anは、Tripadvisorで4.5点の高評価を得ており、清潔さ、サービスの質、そして総合的な価値で特に好評を博しています。特にスタッフの素晴らしさ、部屋の清潔さ、ルームサービスに対する高評価が目立ち、ビジネスにもレジャーにも最適なホテルです。

Shanghai InterContinental-Shanghai-JingAn interior

Location

500 Heng Feng Road, 静安(ジンアン)/SHA レイルウェイ ステーション, 上海(シャンハイ), 中国, 200070

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 02:00 PM  チェックアウト最終時間 - 12:00 PM 

Room

Shanghai InterContinental-Shanghai-JingAn other

Reviews

素晴らしいロケーションと素晴らしいホテル
Score: 10.0
スタッフは本当に礼儀正しく、レストランの予約も手伝ってくれました。部屋は本当に素敵で、バスタブが大好きです!私は清掃員の方がとてもとても素敵だと言わなければなりません!彼女は本当に整理ができて、私の散らかったものをとてもよく片付けてくれました!ホテルが私のメッセージを見たら、清掃員の方には親切にしてください。なぜなら、このホテルの清掃員は私が今まで出会った中で最も素晴らしい人です!ありがとうございます!私の部屋は2008年で、3泊しました :)
アメニティ
Score: 6.0
昔は部屋に置いてあった「歯ブラシ」等必要なものは、無料だがハウスキーピングに頼むか、チェックインの際にもらわないといけないのが面倒。

Score

施設の状態/清潔さ : 9.0 施設・設備 : 8.6
ロケーション : 8.4 お部屋の快適さ・クオリティ : 9.0
サービス : 8.5 コスパ : 8.6
Average Rating: 8.9

ラドール サービス アパートメント 上海

Ladoll Service Apartment Shanghai

場所と情報

Shanghai Ladoll-Service-Apartment-Shanghai exterior

静安寺のビジネスエリアに位置するこのサービスアパートメントは、地下鉄2号線と7号線へのアクセスも容易です。各アパートメントにはキッチネット、マホガニーのフローリング、LCDテレビ、Wi-Fiなどのモダンな設備が整っており、長期滞在にも適しています。また、無料のランドリーサービス、コンビニエンスストア、ヘアサロンも利用可能です。

このホテルから静安寺までは徒歩5分、西南京路のショッピングやダイニングエリアも近くにあります。全室で有線および無線インターネットを無料で利用でき、広々としたレイアウトと家庭的な快適さが特徴です。

Shanghai Ladoll-Service-Apartment-Shanghai interior

Location

NO 268, Yu Yuan Road Jingan District, 静安(ジンアン)/SHA レイルウェイ ステーション, 上海(シャンハイ), 中国, 200040

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 02:00 PM  チェックイン最終時間 - 11:59 PM  チェックアウト開始時間 - 06:00 AM  チェックアウト最終時間 - 12:00 PM  フロント受付終了時間 - 11:30 PM 

Room

Shanghai Ladoll-Service-Apartment-Shanghai other

Reviews

快適な滞在、素晴らしいロケーション
Score: 10.0
私たちは1週間滞在しました。とても清潔で素晴らしい施設でした。素晴らしいロケーションで、周りには多くの素敵なレストランがあります。絶対にまたそこに滞在します。
良い場所ですが、騒々しいかもしれません
Score: 10.0
その他のことはすべて非常に良かった(洗濯機も良かった)、しかし夜中に奇妙な音がする。建物の別の端に部屋を変えても助けにならず、別の夜の人が壁や床を叩いていました。5泊中2泊はよく眠れました。

Score

施設の状態/清潔さ : 8.1 施設・設備 : 7.9
ロケーション : 9.3 お部屋の快適さ・クオリティ : 8.0
サービス : 8.4 コスパ : 8.1
Average Rating: 8.6

シャンクシ ビジネス ホテル

Shaanxi Business Hotel

場所と情報

Shanghai Shaanxi-Business-Hotel exterior

静安区の中心部に位置するこの4つ星ホテルは、主要な商業地区やショッピングエリアへのアクセスが容易です。上海展覧センター、淮海路、南京路の商業街など、主要な観光スポットにも歩いて行けます。館内には無料Wi-Fi、レストラン、会議施設があり、ビジネス旅行者にもレジャー旅行者にも便利です。

このホテルは人民広場、成都路、延安高架道路にも近く、地下鉄1号線と2号線の近くに位置しています。国際的なゲストに対応するための充実した設備とフレンドリーなスタッフが特徴です。

Shanghai Shaanxi-Business-Hotel interior

Location

No 658, Middle Yanan Road, 静安(ジンアン)/SHA レイルウェイ ステーション, 上海(シャンハイ), 中国, 200041

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 02:00 PM  チェックアウト最終時間 - 12:00 PM 

Room

Shanghai Shaanxi-Business-Hotel other

Reviews

部屋の広さがばらばらでした
Score: 6.4
4人で4部屋予約しましたが、それぞれ部屋の広さがばらばらでした。
すごく良い
Score: 8.0
立地 コストパフォーマンスは最高

Score

施設の状態/清潔さ : 7.3 施設・設備 : 6.6
ロケーション : 7.9 お部屋の快適さ・クオリティ : 6.8
サービス : 6.9 コスパ : 7.2
Average Rating: 8.6

シャンハイ マリオット ホテル パークビュー

Shanghai Marriott Hotel Parkview

場所と情報

Shanghai Shanghai-Marriott-Hotel-Parkview exterior

静安区でDaning Lingshi Parkを見渡せる場所に位置するこの五つ星ホテルは、落ち着いた環境と主要なアトラクションへの便利なアクセスを提供します。ホテルには16のコンテンポラリーな客室があり、モダンなアメニティと無料Wi-Fiが完備されています。

館内には屋内プールと24時間営業のフィットネスセンターがあり、複数のダイニングオプションでは、広東料理や日本料理、国際料理をご堪能いただけます。さらに、1600名収容可能な大宴会場を含む広範な会議施設も整っています。

Shanghai Shanghai-Marriott-Hotel-Parkview interior

Location

333 Guang Zhong Road West, 静安(ジンアン)/SHA レイルウェイ ステーション, 上海(シャンハイ), 中国, 200072

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 02:00 PM  チェックアウト最終時間 - 12:00 PM 

Room

Shanghai Shanghai-Marriott-Hotel-Parkview other

Reviews

完全にそれに値する。
Score: 8.8
マリオットは今まで泊まった中でいつも素晴らしかったです!私はたった1日しか滞在していませんが、1つだけ問題がありました。バスルームの床が非常に滑りやすかったです!素足で歩いたり、スリッパを履いたりしても、全く効果がありませんでした。私は今、タイルのバスルームの床を歩くことにトラウマを抱いていると思います。
とてもきれいで快適なホテルでした!
Score: 10.0
日本から2泊3日の宿泊です。 上海大寧劇院まで歩いて行け、比較的施設の整っているところということでこちらにしました。 最寄り駅の上海馬戯城駅からは大きな荷物を持っていて女性の足だと10分~15分少々。 大通りを歩いていくのでわかりやすいです。駅を出てすぐ近くにコンビニもあります。 ホテルのロビーは広々としていてとてもきれいです。ホテルマンの対応も良し。 日本語は使えませんが、英語対応可能なので、単語さえわかればチェックインも簡単です。 チェックイン時は、パスポートとデポジットのためクレジットカードが必要です。 食事ができるところと、プールもあったようですが、今回は時間の関係で使用していません。 ツインベット、食事なしの素泊まりのお部屋は掃除も行き届いており大変きれいでした!広さも十分すぎるくらいです。 一通りのアメニティはもちろん、無線Wi-Fiも接続可能。 部屋のいたるところにコンセントがあり、国内から持ってきた家電製品は変圧器がなくても使用できます。 ベットサイドには、iPhoneを接続することができるオーディオ機器もあり。 トイレもきれいですし、お風呂はバスタブとシャワールームが別になっていて、脚を伸ばせる広さで良かったです。 タオルは大中小、日ごとに変えてくださいました。 ドライヤーも日本で使うようなものと同じだったので、もっていかなくて正解でした。 お水は1人1本ついており、紅茶のティーバックやコーヒー、ポットもあります。 その他は別途料金が発生するので今回は使用していません。 部屋の空調はこちらで操作可能なので部屋温度は快適でした。 帰りはホテルからタクシーに乗ったのですが、ホテルマンにお願いしたら行先なども含めて対応してくださって安心できました。 あまり不便なこともなく、特にホテルに質問や対応を求めたりしていませんが、それだけ快適に過ごすことができました。 ベットメイキングのスタッフさんもすれ違うと笑顔で挨拶してくれましたよ。 上海での宿泊では少々お高めの値段設定かもしれませんが、それだけしっかりしたホテルだったという印象です。 また上海に行く機会があれば利用したく思います。

Score

施設の状態/清潔さ : 9.0 施設・設備 : 9.0
ロケーション : 8.1 お部屋の快適さ・クオリティ : 8.3
サービス : 8.9 コスパ : 8.3
Average Rating: 8.9

ミジュハウス静安

Miju House Jing'an

場所と情報

Shanghai Miju-House-Jingan exterior

Miju House Jing'anは1921年に建てられ、2018年に改装された歴史的なホテルで、クラシックな魅力と現代的なアメニティを兼ね備えています。静安区に位置し、静安寺から徒歩14分、玉仏寺などの観光名所にも近いです。ホテルには無料Wi-Fi、レストラン、バー、禁煙ルームがあり、快適に過ごせます。

部屋からは市街や庭園の景色を楽しむことができ、共用キッチンも利用可能です。日々のハウスキーピング、ランドリーサービス、テラスなどのアメニティも充実しており、観光名所へのアクセスや近隣のダイニングオプションも豊富です。

Shanghai Miju-House-Jingan interior

Location

No. 15, Lane 733, Kangding Road, Jing'an District, Shanghai, 静安(ジンアン)/SHA レイルウェイ ステーション, 上海(シャンハイ), 中国, 200040

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 02:00 PM  チェックイン最終時間 - 10:30 PM  チェックアウト最終時間 - 01:00 PM  フロント受付終了時間 - 11:30 PM 

Room

Shanghai Miju-House-Jingan other

Reviews

最高!
Score: 10.0
1階の防音が悪い以外は、全体的に良いです。共用キッチンには冷蔵庫があり、無料のコーラとミネラルウォーターがあります。地下鉄駅からも近いです。
可もなく不可もなく
Score: 6.8
日本人観光客であれば中国語が喋れないと厳しいと思います。それとチェックイン時間に人がフロントないないことが多いので、電話番号がついているSIMカードを買って電話をできるようにしておいた方がいいと思います。1週間くらい泊まって清掃は一度も入られませんでした。タオルなどは戸棚から自分で勝手に新しいのを取る感じです。立地は最高でどこへでも近いです。ただ音漏れがするのと、廊下で話していたりすると声が聞こえます。そこまでホテルに留まらないならおすすめです。

Score

施設の状態/清潔さ : 7.9 施設・設備 : 7.3
ロケーション : 8.5 サービス : 7.6
コスパ : 8.0
Average Rating: 7.8

このリンクから予約すると、私に少額の手数料が提供されます。