台北市で人気のあるホテル5選 - おすすめの宿泊先 | 宿泊先ガイドブック

宿泊先ガイドブック

世界各地のホテルをレビューし、簡単に予約できるリンクを提供します。旅行計画に役立ちます。

台北市で人気のあるホテル5選を紹介します。観光やビジネスで訪れる際におすすめの宿泊先を厳選しました。それぞれの特徴を詳しく掘り下げながら、各ホテルの魅力をお伝えします。

COUPON

ホテルを推薦する前に、私は最近旅行を計画しながら、アゴダで割引クーポンを使ってみましたが、本当に便利でした。

宿泊予約時に大きな割引を受けて予算を節約できたのです。


グリーンワールドグランド南京

Green World Grand NanJing

場所と情報

Taipei Green-World-Grand-NanJing exterior

Green World Grand NanJing ホテルは、台北市中山地区に位置し、MRT松江南京駅からわずか徒歩4分の場所にあります。無料高速WiFi、温水浴槽、館内のダイニングオプションなどのアメニティを提供しており、家族連れやバリアフリー対応の部屋も完備しています。客室は冷蔵庫と電気ケトルが備えられており、シティビューを楽しめるエアコン付きの部屋から窓のないバリアフリー対応の部屋まで様々です。

ホテルはその立地の良さで評価されており、特に清潔さや朝食の質について高評価を得ています。台北市内の主要観光スポットへのアクセスも非常に便利です。繰り返し利用するゲストが多く、宿泊満足度が高いことが伺えます。

Taipei Green-World-Grand-NanJing interior

Location

No.8, Section 3, Nanjing E. Rd.,, 中山区(ヂョンシャン), 台北市, 台湾, 104

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 03:00 PM  チェックアウト最終時間 - 11:00 AM 

Room

Taipei Green-World-Grand-NanJing other

Reviews

便利で快適な宿泊施設
Score: 10.0
チェックインの日は他の予定があったため、早めに荷物を預けに来ました。フロントのスタッフはフレンドリーで親切で、質問するときも丁寧に説明してくれました。部屋は思っていたほど広くはありませんでしたが、非常に清潔でした。シャワージェル、シャンプー、コームなどのアメニティもきちんと整えられています。シャワー設備に加えて、シングルサイズのバスタブもあり、私が泡風呂に入りたかったので、このホテルを選んだ理由の一つでもありました。全体的な環境も素晴らしく、交通の便も良い場所にあります。最寄りのMRT駅は松江南京です。近くにはコンビニもあり、夜遅くに食べ物を買うのも便利です。飲み物の店やレストラン、銀行も近くにあります。少なくともMRT駅へ向かう途中にはこれらの施設があります。ただし、パンデミックのため、レストランは一時的に閉鎖されています。朝食は2階で注文し、レストランが食事の箱を用意してくれます。オーダーメイドなので、少し待ち時間があります。急いでいる場合は、事前に注文しておく必要があります。持ち帰りも部屋で食べることもできます。朝食は中国料理と西洋料理の両方があり、付け合わせはホテルの調達によって異なる場合があります。味は良いですが、西洋料理のベーコンは少し焼きすぎて硬くなっています。調整してもらえると嬉しいです(歯の問題や子供にとっては噛むのが難しいかもしれません)。西洋料理のスクランブルエッグと小さな肉まんは美味しかったです。中国料理の揚げ赤豆丸も美味しかったです。機会があれば、次回もこのホテルを優先的に選びたいと思います!
とても快適で清潔で、強くお勧めします。
Score: 10.0
ベッドは大きくて快適で、窓辺には座れる場所があります。バスルームにはプールのようなバスタブがあり、子供たちはとても喜んでいました。また、シャワールームも別にあります。設備はすべて新しく、コストパフォーマンスが高いです!

Score

施設の状態/清潔さ : 8.8 施設・設備 : 8.2
ロケーション : 8.7 サービス : 8.8
コスパ : 8.6
Average Rating: 8.6

ファインダーズ ホテル フー チエン

Finders Hotel-Fu Qian

場所と情報

Taipei Finders-Hotel-Fu-Qian exterior

台北市中正区に位置するこのホテルは、台北駅から徒歩10分、さらには西門町ショッピングエリアから徒歩5分の距離にあります。モダンなエアコン完備の客室には、フラットスクリーンテレビ、電気ケトル、専用バスルームが備わっています。ロビーには無料のおやつやインスタントラーメン、ドリンクが用意され、アーケードマシンも楽しめます。その他にも24時間対応のフロント、荷物預かり、コンシェルジュサービス、無料Wi-Fiが完備されています。

ホテルからは横浜大学病院MRT駅、228記念公園、大統領府などへのアクセスも抜群で、さらに主要な観光地である中正記念堂や台北松山空港へもそれぞれ10分と20分で行くことができます。その利便性の高さが多くの訪問者に評価されています。

Taipei Finders-Hotel-Fu-Qian interior

Location

No.86, Sec. 1, Chongqing S. Rd, 台北中央駅, 台北市, 台湾, 10045

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 03:00 PM  チェックアウト最終時間 - 11:00 AM 

Room

Taipei Finders-Hotel-Fu-Qian other

Reviews

ファインダーズホテルでの7泊8日の滞在
Score: 10.0
このホテルは強くお勧めです。 素晴らしいロケーション - 徒歩圏内には、 メイン駅 西門駅 国立台湾博物館 中正区 西門町 多くのコンビニエンスストア(FamilyMart / 7-Eleven) 薬局(Watsons) 地元のレストラン 広々とした快適な部屋(ダブルデラックスに滞在) 必要なすべてのアメニティが含まれています(歯ブラシ/歯磨き粉/シャンプー/シャワージェル/コンディショナー/タオル/石鹸/トイレットペーパー/ティッシュ/かみそり/シャワーキャップ/スリッパ/ボトル入り水/冷蔵庫/お茶用のケトル) 部屋の清掃は3日ごとに行われますが、必要に応じて(水/タオルなど)レセプションに電話することができます。ロックボックスもありますが、何にも接続されていません。 さらに、この部屋には大きなバスタブ+シャワー、テレビ、窓が付いています。 1つの部屋には屋外のテラスエリアもありました(滞在中に2つの部屋に滞在しました) ドアにはデッドボルトもあり、特に単独旅行者としては安心感があります。 また、このホテルには24時間無料の即席麺、ビスケット/クラッカー、水、スプライト、コーラ、ケトル、電子レンジがあります。素早い朝食や夜食に最適です! スタッフは非常に親切でフレンドリーでした!滞在中の質問やリクエストに対して私を助けてくれたJessicaとSkyに特別な感謝を表します。彼らはとても素晴らしかったです:) ここでの滞在をとても楽しんで、街を探索した後に快適なスペースに戻ってくることができて良かったです。また、一日の疲れを洗い流すための良いシャワーやリラックスできるバスを楽しむことができました! 以上です!到着のための1つのヒントは、Googleストリートビューで入り口を調べることです。外の入り口には、クリアなダブルドアの上に「Nホテル」と表示されていますが、Findersロビーは中に入ると簡単に見えます。エレベーターを乗り換えるか、B1レセプションまで短い階段を降りることができます。
The location is very good, unlike hotels that are cheap. 地理的な位置は非常に良く、安価なホテルとは違います。
Score: 10.0
私たちは7人で、大人4人と子供3人で4泊しました。最も安い窓のない部屋を3部屋利用しました。このホテルのカスタマーサービスは非常に良く、親切で、私たちの問題に対して迅速に対応してくれました。1つの部屋に臭いがあったため、すぐにアップグレードされた部屋(窓あり)に変更されました。地理的にも非常に良く、台北駅や西門町から徒歩8分の距離にあります。赤線の地下鉄に乗る場合は、2-2公園を通って台大病院駅まで徒歩10分です。ホテルは商業ビルで、5階だけを占めています。ホテルのロビーはB1にあり、宿泊施設は9階以上にあります。午前9時に出入りする場合を除いて、ビルの入り口のセキュリティとホテルのB1は24時間対応しています。私たちの窓のない部屋のトイレの割合は大きく、ベッドは2つのシングルベッドを合わせたものでした。部屋はちょうど十分な大きさで、スーツケースを直接開けることができます。冷蔵庫、テレビなどの設備が完備されています。B1のすべての施設は常に利用可能で、子供用のゲームルーム以外は10時から10時まで利用可能です。洗濯乾燥室、共用ゲーム、テーブル、椅子があります。子供たちが寝た後、友達とB1で夜食や飲み物を楽しむことができ、制限はありません。レストランには常時利用可能なお湯があり、無料のカップラーメン、無料のソフトドリンク、毎日交換されるスナックがあります。

Score

施設の状態/清潔さ : 8.5 施設・設備 : 8.6
ロケーション : 8.6 お部屋の快適さ・クオリティ : 6.0
サービス : 9.0 コスパ : 8.6
Average Rating: 8.6

パレ デ シン

Palais de Chine Hotel

場所と情報

Taipei Palais-de-Chine-Hotel exterior

Palais de Chine Hotel は台北市大同区に位置する高級ホテルで、フランス製の家具やアートを輸入した独特の東洋と西洋が融合したデザインが特徴です。客室は素晴らしいデザインで、私用バルコニー、フラットスクリーンテレビ、コーヒー・ティーファシリティが完備されています。ホテルには無料Wi-Fi、無料駐車場、季節限定の屋外プール、ジム、24時間営業のビジネスセンターなど多様なアメニティが揃っています。

ダイニングオプションは3つのレストランを持ち、最新の通信施設やAV機器が備わった客室があります。その他にも医師呼出サービス、目覚ましサービス、会議施設、EV充電ステーションなども提供され、多言語対応のスタッフが常駐しています。台北市内の探索に便利な公共交通機関へのアクセスも良好です。

Taipei Palais-de-Chine-Hotel interior

Location

No. 3, Section 1, Chengde Road, 台北中央駅, 台北市, 台湾, 10351

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 03:00 PM  チェックイン最終時間 - 02:00 AM  チェックアウト開始時間 - 02:00 AM  チェックアウト最終時間 - 11:00 AM  フロント受付終了時間 - 11:59 AM 

Room

Taipei Palais-de-Chine-Hotel other

Reviews

"Living Experience"
Score: 10.0
翻訳:ライトを追加することは本当に素晴らしいことです。2回目の滞在はとても良い印象でしたが、唯一の欠点は、2日目の夜、ホテルが親切にも鶏エキスとチョコレートを2本届けてくれたことです。その時、私は部屋にいなかったので、この配慮にはあまり良い印象を受けませんでした。もし心遣いのプレゼントを置くなら、整理が終わった後に一緒に配慮するべきであり、客がいない時に部屋に入ることは、あまり良い印象を与えません。それ以外は、清潔さやスタッフの礼儀正しさなど、すべてが素晴らしかったです。次回も宿泊したいと思います。ありがとうございました。
夫婦には良いですが
Score: 9.2
ロケーションが良く、お部屋も清潔、日本語を話すスタッフも多く、快適です。お部屋のデザインが独特で、シャワールーム、バスタブ、トイレにガラスドアはあるものの、カーテンで区切られているだけなので、音もよく聞こえますし、同僚や友人と同じ部屋での宿泊には向いてないかもしれません。 ベッドの上で携帯を充電する場合は、枕元にコンセントの差し込み口がないので、長いコードがあるといいです お水は自分で各フロアーに設置されているウォーターサーバーに汲みに行きます 隣がショッピングモールで地下街もあり、台北駅も地下から行けます。ただホテルと連結されていないので、1階から一度外へ出てモールに入ります 今回、初めての台湾旅行でしたが、迷うこともあまりなく、どこへ行くにも便利な所にあります セキュリティーは万全です 仲のいい友人や主人とまた利用させていただきます

Score

施設の状態/清潔さ : 9.1 施設・設備 : 8.4
ロケーション : 9.4 お部屋の快適さ・クオリティ : 8.8
サービス : 9.0 コスパ : 8.3
Average Rating: 8.7

モシャマンラ ホテル シーメン ブランチ

Moshamanla Hotel - Ximen Branch

場所と情報

Taipei Moshamanla-Hotel---Ximen-Branch exterior

Ximendingエリアに位置するこのホテルは、ショッピングやエンターテイメントで賑わう立地にあり、地元の観光地へのアクセスが便利です。無料WiFi、エアコン、24時間対応のフロントなど、快適さと利便性を兼ね備えた必須のアメニティを提供しています。禁煙ルームを提供しているため、すべてのゲストに清潔で健康的な環境を提供します。

家族向けの部屋もあり、子供連れや大きなグループの旅行者にも理想的です。エレベーターと荷物預かり施設も完備しており、移動や荷物の管理が容易です。毎日のハウスキーピングサービスが提供され、滞在中は常に清潔で快適に過ごせます。

Taipei Moshamanla-Hotel---Ximen-Branch interior

Location

No.54, Sec. 2, Hankou St., 西門町(シーメンディン), 台北市, 台湾, 108

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 03:00 PM  チェックアウト最終時間 - 12:00 PM 

Room

Taipei Moshamanla-Hotel---Ximen-Branch other

Reviews

Location is very good. 場所がとても良いです。
Score: 9.6
一週間滞在するため、事前に窓のある部屋をリクエストしましたが、当日確認してくれて、リクエスト通り窓のある部屋を用意してくれました。 古い建物で、部屋は完全にきれいではありませんが、毎日掃除もしてくれ、レセプションの対応もすぐにしてくれたので、快適でした。ホテルの下には多くのナイトライフがあるため心配しましたが、ホテルの階はカードキーでしか上がれないため安心でした。 ホテルの近くには多くのレストランや観光スポットがあり、近くで遊んでも満足でした。(ホテル1階の揚州小籠包は必ず食べてください!台湾で食べた小籠包の中で最高でした!) 価格に対して満足できる場所でした。
値段相応の設備。フロントはgood!
Score: 7.2
女一人旅で利用しました。 中国語が話せず不安でしたが、フロントでは、英語、ときには翻訳アプリを用いて日本語でも対応してくれました。フロントの対応は良かったです。 設備や立地は値段相応と感じました。 他の口コミにもあるように、客室の下の階はカラオケなので、夜でも音が響きます。私は9階だったので、たまに聞こえる程度でした。エレベーター内は煙草臭いです。 また、部屋は綺麗に清掃されていましたが、浴室に小さな虫が数匹いました。多分、下水から入ってくるのではないかと思います。ホテルとしても、どうしようもないのかもしれません。虫が気になる方にはおすすめできません。ただ、このお値段でバスタブがついているのは良かったです。(カーテンはありません) 立地についてです。西門駅からは10分ほど歩きます。近くにはバス停もいくつかあるので、移動にはバスも利用すると便利です。ホテルは観光客の多い繁華街の裏にあります。車通りは多いですが、女性が初めて一人で歩くときには、少し不安に感じるかもしれません。 冒頭にも書いたとおり、フロントの対応は良かったです。安心で快適な旅を求める方にはあまりおすすめできませんが、宿泊費を抑えたいが個室がいい人、急に旅行が決まり町中に泊まりたい人は一度検討してみてもよいと思います。

Score

施設の状態/清潔さ : 7.4 施設・設備 : 7.0
ロケーション : 8.2 お部屋の快適さ・クオリティ : 7.2
サービス : 7.7 コスパ : 7.8
Average Rating: 7.5

シチズンM 台北北門

citizenM Taipei North Gate

場所と情報

Taipei citizenM-Taipei-North-Gate exterior

市中心部に位置し、歴史的な北門を見渡す citizenM Taipei North Gateは、豪華な寝具と無料WiFiを備えたスマートでモダンな部屋を提供しています。ホテルには24時間飲食可能な施設、スタイリッシュなリビングスペース、iPadや無料アプリで操作できる先進的なルームコントロールが備わっています。客室はXLサイズのキングベッド、防音窓、ムード照明を取り入れており、リラックスと仕事のニーズに応えます。

場所は西門町ショッピングエリアと台北駅から徒歩すぐの距離にあり、市内の各所へのアクセスが便利です。環境に配慮したエコフレンドリーなトイレタリー、リサイクルの取り組み、省エネ照明なども魅力です。クリーンな部屋、行き届いたサービス、快適なベッドは多くのゲストから高く評価されています。

Taipei citizenM-Taipei-North-Gate interior

Location

No. 3 Section 1 Zhonghua Road Zhongzheng District Taipei City, 西門町(シーメンディン), 台北市, 台湾, 100

Check-in / Check-out

チェックイン開始時間 - 02:00 PM  チェックアウト最終時間 - 11:00 AM 

Room

Taipei citizenM-Taipei-North-Gate other

Reviews

本当に気に入った宿泊施設でした!
Score: 10.0
駅のすぐ近くにある宿泊施設を検討していたのですが、シティビューに惹かれてすぐに予約しました。結果的に、本当に大満足でした! 場所も西門駅、メイン駅ともに近く、徒歩で移動できる距離です。 ベッドの横にある大きな窓から見える景色は本当に素晴らしく、朝、夕焼け、夜景ともに美しいです。 設置されているiPadで照明やブラインド、カーテンなどのカスタム調整が可能です。スタッフの方々も親切で、ロビーでの荷物預かりはもちろん、非常に迅速なセルフチェックイン、チェックアウトが可能です。友達が台湾に行くと言ったら、絶対にこの宿泊施設をお勧めします。次に台湾に行くことがあれば、再訪したいと思います。
ここの部屋がとても気に入りました
Score: 10.0
美しい景色、柔らかく清潔な寝具、良質の長い枕、大好きです。石鹸、シャンプー、フレグランス、1日2本の小瓶の水が提供されます。部屋には良質の靴があります。iPadで部屋のすべてを制御できます。チェックインとチェックアウトはコンピューターで行い、支払いはクレジットカードまたはデビットカードのみで、現金は受け付けていません。ホテルは空港から来るメトロから遠くないです。ホテルからMRT北門まで徒歩7分で、西門町まで歩いて行けます。バスタブやウォシュレットがないのは残念ですが、タオルの質は良いです。

Score

施設の状態/清潔さ : 9.1 施設・設備 : 8.5
ロケーション : 9.2 サービス : 9.1
コスパ : 8.8
Average Rating: 8.9

このリンクから予約すると、私に少額の手数料が提供されます。