メキシコ事情ということで、

今回はメキシコのトイレ事情①です。


私、

海外に行くといつも出会うのが、


トイレットペーパーを

流してもいいのか!?

 

という問題。

(東南アジアとか特に)


今までに

知らずに流してしまったことも、

忘れて流してしまったことも

多数。



さて、

メキシコは如何に?

というと。



ちゃんとした施設だと

流せるところもあるようですが、


遺跡とか、

公衆のトイレは

流せないようで、


ペーパーは

個室の中にあるゴミ箱に

捨てるようになっていました。



ちなみに、

公衆トイレは、

お金がかかるところもあります。

(5-7ペソくらい。)



そして、

お金を払うと、

トイレットペーパーがもらえる、、、

というところもあります。



あと、

トイレットペーパーが、

個室の外にあるところも

ありました。


↑事前にそこから取っていかないと、

 入ってから後悔することに。



もちろん、

トイレットペーパーが

全くないところも

ありましたので、



ポケットティッシュは

持参しておくのが正解ですね。


↑必ず個室の中に

 ドでかいゴミ箱があるで、

 水に流せないタイプでも大丈夫。



基本的には

こんな感じですが、



メキシコトイレネタは

たくさんあるので

また明日〜〜



無職の旅人をしてます!


無職でも国内外を自由に飛び回ってます。

 

私が仕事をやめて無職になれたのは

トレードの学校に入って収入を作れたから。


今の仕事をやめたい方、

今の仕事にプラスで収入がほしい方は

説明会で詳細を聞いていただけます。


説明会に参加希望の方は、

たかみはるこ公式ラインへ↓

https://lin.ee/AY8uHHi