カクテル作り | るぅ☆*゚よがり(´-`).。oO

るぅ☆*゚よがり(´-`).。oO

第二の人生目指し中の
アラサー。
バイトはカフェ店員で夜間専門学生やってます.。.:*♡
不定期投稿!主に遊んだ場所、旅行のことについて詳しく書いていくよ♪趣味が合う人や目に止まった方は良かったらブログ読んでね\(^o^)/よろしくお願いします!




前に、お酒紹介ブログに書きましたが
本格的にメニュー表も作って
リキュールやお酒も揃えてカクテル本も
買って極めてきたので
メニューまた紹介しますカクテルトロピカルカクテルロックグラスシャンパン


まずは、わたしの大好きなBarにいったら
必ず飲むマルガリータ🍸

作り方
スノースタイルにする(私はまずレモンでもライムでもグラスの縁につけてキッチンペーパーの上に家庭用の塩を散らして、グラスの縁をクルクル回すと塩がつく)

テキーラ(サウザー使ってる)30ml
ホワイトキュラソー(ボルス使ってる) 15ml
ライムジュース 15ml

度数は30%で強いけど、
塩がアクセントになって
めっちゃ爽やかで美味しい照れすき


つぎは、クローバークラブ🍀

これは、卵白を入れるんだけど
はじめは、え?卵いれるの??まずくないのかなって疑心暗鬼で試しに作ってみた。

するとすると、この卵白の役割は
きつい度数を、まろやかにしてくれる照れ
めちゃくちゃ美味しいฅ( ̳͒•ಲ• ̳͒)♪︎
びっくりしました笑笑
気になる人は、自分で作るなりお店で
頼むなり騙されたと思って飲んでみてください笑

いまや、ハマって自宅で結構飲んでる笑笑

作り方
ドライ・ジン(有名なビーフィーター使ってます)45ml
レモンジュース 15ml
グレナデンシロップ  15ml
卵白 1個←殻わったらすぐ卵白がでてくるから殻をコップがわりにして交互に卵黄をのっける。すると卵白だけボディに落ちてく。ボディの上でやったほうがいい。

つぎ、アイスブレーカー
これも初めて作って美味しいなと思った爆笑


色合いも綺麗だし味はテキーラサンライズと
似ている。でもそれよりは度数も高めで21.8%
はじめは飲みやすいんだけど、後から来る感じ

作り方
テキーラ 40ml
ホワイトキュラソー  20ml
グレープフルーツジュース 40ml
グレナデンシロップ  1tsp(←小さじ1杯ってこと バースプーンにのせて測ると一発)


つぎ、ブルームーン
一度だけBarで飲んだことがあって
紫ってレアだなーとおもって作ってみた💐

独特な味 好みはわかれるかもキョロキョロ

作り方
ジン 30ml
ボルスパルフェタムール  15ml
レモンジュース 15ml

つぎ、今度友達が遊びに来るということで
ブルーキュラソーを使ったカクテルが
飲みたいというご要望だったので買ってきて
それ関連のカクテル作ってみたトロピカルカクテル
ブルー・ラグーン


クラッシュドアイス入れる←作り方は私はたまたま実習器具でキネみたいなのもってるからそれでジップロックに普通の氷入れて叩いて細かくしてます笑 普通にボトルの底で叩いてもOK
ただし、力入れすぎるとジップロック破けるから二重にしてやるとか、小分けにしてやったほうが良いかも 

作り方
ウォッカ(この時まだカクテル作り始めたばかりだったからスピリタスしかなくて度数96%くらいあるから普通のウォッカ買った方が良いと思うw現在は、スカイ使ってる) 30ml
ブルーキュラソー(ザ・ブルー使ってる)10ml
レモンジュース 20ml


つぎ、私の大好きな
テキーラサンライズ カクテル
これはお店によっても、だいぶ味がかわる簡単なようで調節が難しいカクテルだとおもう口笛

これは、シェーカーではなく
そのままグラスで作れるから
シェーカーを、持ってない人でも作れるよ!

作り方
テキーラ 45ml
オレンジジュース 90ml
グレナデンシロップ  2tsp←下に落とすような感じで、そーっとバースプーンで静かにたらす

日の出をイメージしてるカクテルらしい☀️
だから、写真みたいなそこが丸いグラスを
選ぶと見栄えが良くなるらしいよニコニコ



つぎ、これめっちゃ美味しい!
初めて飲んだ!
なんかね、リゾートカクテルみたいやしの木
さっぱりしてて、飲みやすい!
夏に飲みたくなるとおもう波花火カキ氷浮き輪
ブルーハワイ

作り方
ラム (有名なバカルディ使ってる)30ml
ブルーキュラソー 15ml
パイナップルジュース 30ml
レモンジュース 15ml

つぎ、これもハマる!
ガルフ・ストリーム波

カリブ海をイメージした
カクテルらしいドクロサイコロ十字架あしあと炎

作り方
ウォッカ 30ml
ピーチリキュール (結構目にするルジェ使ってます)20ml
ブルーキュラソー 10ml
グレープフルーツジュース 50ml
パイナップルジュース 10ml

つぎ、カシスソーダ
これはシンプルで甘い
想像通りの味ロゼワイン



これは、グラスの中で作れます!

作り方
カシスリキュール(ルジェ)45ml
ソーダ 適量←氷に当てないように注ぐ 
なぜなら氷に当てないで入れることによって
自然に混ざるから!逆に混ざってほしくない
ときは氷に当てながら注ぐとよい!

そのあとバースプーンで半回転くらい混ぜる
あまり、かき回しすぎると炭酸が抜けてしまうので注意‼️


つぎ、シクラメン
味は、テキーラサンライズを薄くした感じで
レモンが効いてる🍋

色合いが綺麗おねがい
シクラメンの花をイメージさせたカクテル💐

作り方
テキーラ 30ml
ホワイトキュラソー 10ml
オレンジジュース 10ml
レモンジュース 10ml
グレナデンシロップ 1tsp←シェーカーしたあと下に、たらす感じ

つぎ、私の大好きなカミカゼラブ
結構度数高いし26.7%きついけど
ライムが効いてていいチュー

作り方は覚えやすいとおもう笑
全部同じ分量

ウォッカ(スカイ)←ちなみにウォッカは冷凍庫に保管すると美味しいよ! 20ml
ホワイトキュラソー  20ml
ライムジュース 20ml




つぎ、なんかYouTubeで
最近カクテル動画みるのハマってるんやけど
その中で出てきたヒプノティックっていう
お酒色合いも綺麗だし美味しそうだから
買ってみたらどハマりした笑笑
なんかね、味の表現は難しいんだけど
爽やかなんだけど甘さもあってクセになる味目
そのままで、飲むのが私一番好きだけどw
一応、カクテルブログなので
この写真はヒプノティックマティーニ

作り方
ヒプノティック 40ml
ウォッカ 20ml
レモンジュース 1tsp


つぎ、アイリッシュローズ
まあこれは、ウイスキーの味結構
わかるお酒かも🥃 それを甘くさせた感じ
わたしは、もともとハイボールとか
ウイスキー本来の味があまり好きではないから
あれやけど好きな人は好きだとおもう笑笑

作り方
ウイスキー(ハイボール用によく使われる有名なサントリーです笑)45ml
レモンジュース 15ml
グレナデンシロップ  1tsp


つぎ、お酒弱い人とか飲めない友達
結構多いので、あとはお口直しとかの
ためにもメニュー増やしたいなと思って
作ってみた!
ノンアルです
結構聞いたことある人多いんじゃないかな?
その名もシンデレラバレエ鏡香水リボン指輪
結構さっぱりしててノンアルの中では
そこまで甘くもなく飲みやすかった

作り方 簡単!
オレンジジュース 20ml
レモンジュース 20ml
パイナップルジュース 20ml

シェーカーでシェイクするだけー

カクテルはよく泡立つと、
ダメなんじゃないか?
まずいんじゃないかとか勘違いしてる人
いるかもだけど、逆でまあこの泡は
パイナップルジュースで泡立ってるんだけど
泡立ったほうが美味しいらしいよ爆笑

まだまだ、紹介したいお酒たくさんあるけど
またたまったら、更新しますねラブ

最後まで、見てくださった方
ありがとうございましたウインク

よがるん(^-^)♡