今、グルっぽに登録している鉄道ファンの「駅名しりとり」というのをやってみました。
上田電鉄の上田原を受けて、「ら」で始まる駅名を…ということでしたが、なかなか出ませんでした。

最初に浮かんだのは広島電鉄の「楽々園」でしたが、これでは「ん」になるのでダメです。
と、ルールを見ていたら「東向日なら…」とあり、ふと阪急京都線を思い出したら…隣にあるやん!と出ました。西京区でバスターミナルの名前を覚えていたので、来ました。

次は「ち」ですが、これは簡単です。
県庁所在地の二文字もありますし、二文字で言えば諏訪湖近くや駅名を冠した○○急行という第三セクターもあります。
他にもたくさんありますね。つなげてください!